スペーシアカスタム|査定相場を大公開

スペーシアカスタム|査定相場を大公開

スペーシアカスタム|査定相場を大公開

スペーシアカスタム|車・中古車の査定相場

スペーシアカスタムはスズキが2013年から現在まで製造・販売しているトールワゴン型軽自動車だ。2013年2月にスペーシアが販売となり、後を追う形でスペーシアカスタム・カスタムZが発売することとなった。スペーシアと比較すると、フロントグリルはより精悍な顔立ちに進化しており、男性向けのスポーティ仕様といえるだろう。

黒を基調とした落ち着いた室内空間を演出しており、手触りの良い素材に拘っている。上位グレードであるXSターボやハイブリッドXSにはレザー調の表皮や赤ステッチを施しており、さらに質感を向上させている。

収納スペースはあらゆるシーンに対応しており、リヤシートは荷室側からも操作が可能で、荷物の積みやすさを向上させている。また、フルフラットにすることが可能で、後席にくつろぎの空間を生み出すことも可能だ。前席を倒すことで例えばサーフボードなどの長尺物を積載することも出来るだろう。

また、スペーシアと同様にスリムサーキュレーターを採用しており、室内の空気を循環させることによって、前席と後席の温度差を解消している。

パワースライドドアには新たに予約ロック機能を搭載し、締めている途中でも携帯しているリモコンでドアロックの予約が可能となり、ドアが閉まるのを待つ必要なくスムーズに行動出来るようになった。

安全性には非常に注力して開発されており、スズキが誇る予防安全技術・スズキセーフティサポートを採用。(非装着も可能)それによって2017年度JNCAP予防安全性能アセスメントにおける予防安全性能評価ではスペーシア同様に最高ランクのASV++を獲得している。

人気トールワゴン型軽自動車をさらに進化させたスズキ・スペーシアカスタム。以下に査定相場の傾向と相場表を記載してるので、是非参考にしてほしい。

 

愛車の無料査定はコチラ

必須:メーカー
必須:車種
任意: 年式

必須: 名前
必須: 電話番号
※ご入力頂いた内容は、「中古車買取ドットコム」に送信されます。
※送信時は、プライバシーポリシーに同意したものとします。

スペーシアカスタムの査定相場事情

実用性が非常に高く、スペーシア同様の高い燃費性能と、よりスポーティになったデザイン性を特長に持つスペーシアカスタム。スペーシアが比較的女性や家族層に好まれるのに対し、スペーシアカスタムはより男性向けのデザインといえるだろう。

2017年にモデルチェンジが行われて現行モデルは二代目となっており、変わらない人気を誇っている。軽自動車特有の取り回しの良さや低燃費による環境への配慮・経済性の高さもさることながら、安全性も非常に高く評価されている。スズキが誇る先進安全システム・スズキセーフティサポートの最高ランクの安全システムを搭載しており、予期せぬ事故を未然に防ぎ軽減してくれることだろう。

中古車市場でも人気が高い車種として知られており、値落ち幅は低いといえる。特に人気のグレードはターボを搭載しきびきびとした走りを発揮するXSターボだ。内装にもフルオートエアコンが装備され、運転席ヒーターやクルーズコントロールなどの快適装備も標準で装備されていることも人気の理由となっている。また、どの車種にも言えることだが、2WDよりも4WDの方が査定額は高くなっている。

衝突被害軽減ブレーキの有無で多少査定額に変動が見受けられる。新車購入時に6万円追加する程度なので、是非追加したい機能だ。モデルチェンジ後の車種が中古車市場に流入しているため、初代モデルの売却を検討している人は、より早い決断が吉となることだろう。

スペーシアカスタムの査定相場表

スペーシアカスタム ハイブリッドXSターボ/平成30年式/1万km走行/128万円
スペーシアカスタム ハイブリッドGS/平成30年式/1万km走行/114万円
スペーシアカスタム ハイブリッドGS 衝突被害軽減ブレーキ非装着車/平成30年式/1万km走行/114万円
スペーシアカスタム ハイブリッドGS 衝突被害軽減ブレーキ非装着車/平成30年式/2万km走行/111万円
スペーシアカスタム ハイブリッドXS/平成30年式/1万km走行/110万円
スペーシアカスタム ハイブリッドXSターボ/平成30年式/1万km走行/131万円
スペーシアカスタム ハイブリッドXSターボ 衝突被害軽減ブレーキ非装着車/平成30年式/1万km走行/128万円

スペーシアカスタム GS デュアルカメラブレーキサポート装着車/平成29年式/2万km走行/87万円
スペーシアカスタム XS デュアルカメラブレーキサポート装着車/平成29年式/2万km走行/95万円
スペーシアカスタム XS デュアルカメラブレーキサポート装着車/平成29年式/3万km走行/102万円
スペーシアカスタム XSターボ/平成29年式/2万km走行/92万円
スペーシアカスタム XSターボ デュアルカメラブレーキサポート装着車/平成29年式/1万km走行/98万円
スペーシアカスタム ハイブリッドXS/平成29年式/1万km走行/119万円
スペーシアカスタム ハイブリッドXS 衝突被害軽減ブレーキ非装着車/平成29年式/1万km走行/125万円

スペーシアカスタム GS/平成28年式/2万km走行/89万円
スペーシアカスタム GS デュアルカメラブレーキサポート装着車/平成28年式/2万km走行/75万円
スペーシアカスタム GSターボ/平成28年式/5万km走行/83万円
スペーシアカスタム GSターボ デュアルカメラブレーキサポート装着車/平成28年式/2万km走行/85万円
スペーシアカスタム XS/平成28年式/1万km走行/102万円
スペーシアカスタム XS/平成28年式/4万km走行/81万円
スペーシアカスタム XS デュアルカメラブレーキサポート装着車/平成28年式/1万km走行/83万円
スペーシアカスタム XSターボ/平成28年式/1万km走行/103万円
スペーシアカスタム XSターボ デュアルカメラブレーキサポート装着車/平成28年式/1万km走行/95万円
スペーシアカスタム XSターボ デュアルカメラブレーキサポート装着車/平成28年式/4万km走行/103万円

スペーシアカスタム GS/平成27年式/2万km走行/75万円
スペーシアカスタム GS デュアルカメラブレーキサポート装着車/平成27年式/3万km走行/82万円
スペーシアカスタム GSターボ デュアルカメラブレーキサポート装着車/平成27年式/2万km走行/86万円
スペーシアカスタム TS/平成27年式/3万km走行/57万円
スペーシアカスタム XS/平成27年式/1万km走行/78万円
スペーシアカスタム XS デュアルカメラブレーキサポート装着車/平成27年式/2万km走行/88万円
スペーシアカスタム XS デュアルカメラブレーキサポート装着車/平成27年式/3万km走行/90万円
スペーシアカスタム XSターボ/平成27年式/1万km走行/96万円
スペーシアカスタム XSターボ/平成27年式/5万km走行/82万円

スペーシアカスタム Jスタイル/平成26年式/2万km走行/70万円
スペーシアカスタム TS/平成26年式/2万km走行/82万円
スペーシアカスタム TS(レーダーブレーキサポート装着車)/平成26年式/2万km走行/92万円
スペーシアカスタム TS(レーダーブレーキサポート装着車)/平成26年式/9万km走行/40万円
スペーシアカスタム XS/平成26年式/2万km走行/84万円
スペーシアカスタム XS/平成26年式/7万km走行/43万円
スペーシアカスタム XS(レーダーブレーキサポート装着車)/平成26年式/3万km走行/72万円
スペーシアカスタム XSリミテッド/平成26年式/3万km走行/80万円
スペーシアカスタム XSリミテッド/平成26年式/5万km走行/79万円

スペーシアカスタム GS/平成25年式/2万km走行/61万円
スペーシアカスタム TS/平成25年式/4万km走行/55万円
スペーシアカスタム TS/平成25年式/5万km走行/67万円
スペーシアカスタム TSスマートフォン連携ナビゲーション装着車/平成25年式/15万km走行/10万円
スペーシアカスタム TSスマートフォン連携ナビゲーション装着車/平成25年式/2万km走行/78万円
スペーシアカスタム XS/平成25年式/3万km走行/58万円
スペーシアカスタム XS/平成25年式/4万km走行/63万円
スペーシアカスタム XSスマートフォン連携ナビゲーション装着車/平成25年式/3万km走行/58万円

スペーシアカスタムのスペック表

■スズキ・スペーシアカスタム(初代)

■販売期間/
カスタム:2013年6月 – 2017年10月
カスタムZ:2016年12月 – 2017年12月

■乗車定員/4人
■ボディタイプ/5ドア軽トールワゴン
■エンジン/
R06A型 658cc 直3 DOHC 吸排気VVT
R06A型 658cc 直3 DOHC VVT インタークーラーターボ

■駆動方式/FF/4WD
■モーター/WA04A型 直流同期電動機
■変速機/CVT
■サスペンション/
前:ストラット
後:I.T.L.

■全長/3395mm
■全幅/1475mm
■全高/1735-1740mm
■ホイールベース/2425mm
■車両重量/840-950kg
■生産台数/25万4000台
■姉妹車/マツダ・フレアワゴン(2代目)
■先代/スズキ・パレット

スズキ・スペーシアカスタム(2代目)

■販売期間/2017年12月14日 –
■乗車定員/4名
■ボディタイプ/5ドア軽トールワゴン
■エンジン/
R06A型:658c 直列3気筒DOHC(スペーシア/スペーシアカスタム)
R06A型:658c 直列3気筒DOHCターボ(スペーシアカスタム HYBRID XSターボ)

■駆動方式/前輪駆動/四輪駆動
■モーター/WA05A型:直流同期電動機
■最高出力/
(スペーシア/スペーシアカスタム)
エンジン:38kW (52PS)/6,500rpm
モーター:2.3kW (3.1PS)/1,000rpm

(スペーシアカスタム HYBRID XSターボ)
エンジン:47kW (64PS)/6,000rpm
モーター:2.3kW (3.1PS)/1,000rpm

■最大トルク/
(スペーシア/スペーシアカスタム)
エンジン:60N・m (6.1kg・m)/4,000rpm
モーター:50N・m (5.1kg・m)/100rpm

(スペーシアカスタム HYBRID XSターボ)
エンジン:98N・m (10.0kg・m)/3,000rpm
モーター:50N・m (5.1kg・m)/100rpm

■変速機/
CVT
CVT(7速マニュアルモード付);(スペーシアカスタム HYBRID XSターボ)

■サスペンション/
前:マクファーソンストラット式コイルスプリング
後:トーションビーム式コイルスプリング(2WD車)
後:I.T.L(アイソレーテッド・トレーリング・リンク)式コイルスプリング(4WD車)

■全長/3,395mm
■全幅/1,475mm
■全高/1,785mm
■ホイールベース/2,460mm
■車両重量/
880-950kg(スペーシアカスタム)
ブレーキ/
前:ベンチレーテッドディスク
後:リーディング・トレーリング

■姉妹車/マツダ・フレアワゴン(3代目)

 

車種別の査定相場情報を大公開

その他の車種の中古車査定相場を知りたい方はコチラ

中古車査定サイトのおすすめランキング

第1位:中古車買取ドットコム

中古車買取ドットコム

中古車買取ドットコムの特徴

●リンク先:中古車買取ドットコムはコチラ
●情報入力後に概算価格を提示してくれる

●入力項目:最低入力4項目(約22秒)
●年間実績数:約5万件
●年間問合せ数:約20万件
電話だけでの査定も行えるので非常に簡単

第2位:車簡単査定ガイド

車簡単査定ガイドの特徴

●情報入力後、概算価格を提示してくれる
●入力項目:9項目(約70秒)
●年間実績数NO.1:約35万件
●最大査定依頼社数:10件
●査定会社選択:不可

第3位:カーセンサー

カーセンサーの特徴

●ネームバリューと認知度の高さから、ユーザーからの信頼感は◎
●提携会社No.1:約1000社
●入力項目:17項目(約3分)
●最大査定依頼社数:30件
●査定会社選択:可能

第4位:ズバット車買取

ズバット車買取の特徴

●情報入力後、概算価格を提示してくれる
●入力項目:7項目(約45秒)
●年間実績数NO.1:約18万件
●最大査定依頼社数:10件
●査定会社選択:可能

第5位:楽天オート

楽天オートの特徴

●認知度の高さから、利用者増
●バイクにも対応
●入力項目:11項目(約90秒)
●申し込み・成約で楽天ポイントがもらえる
●最大査定依頼社数:10件
●査定会社選択:可能