RVR/三菱|査定相場を大公開

RVR/三菱|査定相場を大公開

RVR/三菱|査定相場を大公開

RVR/三菱|車・中古車の査定相場

三菱・RVRは三菱自動車が1991年から製造・販売しているトールワゴン、および2010年より生産・販売のSUVだ。
SUVブームともいえる昨今だが、それより以前からクロスオーバー車の実用性と乗用車の走行性を兼ね備えた新ジャンルを提案してきた三菱・RVR。
スタイリングはファッション性が非常に高く、エアロパーツがよく似合っている。
特別仕様車では専用エアロを架装したスポーツギア・エアロやローデストなどのモデルが発売され、歴代モデルでは高い人気を集めた。
三菱自慢の4WD性能・安定性に優れ、優れた見た目だけでなく、実用性も兼ねた造りとなっている。
名前の由来は「Recreational Vehicle Runner」の頭字語を取って名付けられており、その名の通りレジャー対応の走り手としての性能を誇っている。
過去2度大きなフルモデルチェンジを行っており、2002年に2代目RVRをもって一旦販売が終了となっている。
しかし2010年、三菱自動車はモーターショーで新たな『Concept-cX』をベースとした新たなSUVを発表。その名前をRVRとし、8年ぶりに同車の名前が復活する運びとなった。
以前はコンパクトミニバンとして機能していたRVRだったが、新しくモデルチェンジしてからはコンパクトクロスオーバーSUVとしての性質が高いといえる。
ドアはヒンジ式に変更し、エンジンは新開発の1.8リッターMIVEC・DOHC16バルブエンジンを搭載している。
また、高エネルギー吸収構造と高耐力キャビン、高張力鋼板の採用で衝突安全性能を高めた「衝突安全強化ボディRISE」を採用するなど、安全面にも配慮した構造となった。
新型となったRVRでは優れた低燃費(14.4~15.4km/L)を実現し、SUV特有の見晴らしの良さ、コンパクトなボディならではの取り回しの良さを誇った。
アウトドアシーンでも大いに活躍できるよう、収納性も高い。
ラゲッジスペースを前倒しにすることで大容量のスペースが確保でき、ゴルフバックやキャンプ用品などの大きな荷物も収容可能となっている。
そしてそのフロア下にはフロアボックスを設置。さらに使い勝手の良いスペースを用意している。
メーカーオプションでルーフレールの装着が可能となっており、レジャーシーンでの更なる活躍が期待できる。
また、天井部分に大開口ルーフ「パノラマガラスルーフ」(メーカーオプション)を採用することで、どの席に座っても開放感が得られる居住性の向上にも注力している。
2017年10月に一部改良を行っており、その際に三菱自動車が誇る先進安全システム「三菱e-Assist」を採用。
衝突被害軽減ブレーキ(FCM)では、レーザーレーダーとカメラにより前方車両や歩行者を検知し、危険性が高いと判断した際は警報や自動ブレーキで衝突の危機を回避・または軽減してくれる。
その他車線逸脱警報システム(LDW)やオートマチックハイビーム(AHB)などの、ドライバーの走行をアシストする機能も設定されている。
(※Gに標準装備、Mにパッケージメーカーオプションとして設定)

以上の理由からも三菱・RVRは走行性・安全性・実用性を兼ね備えたコストパフォーマンスに富んだ優れた車種といえるだろう。

 

愛車の無料査定はコチラ

必須:メーカー
必須:車種
任意: 年式

必須: 名前
必須: 電話番号
※ご入力頂いた内容は、「中古車買取ドットコム」に送信されます。
※送信時は、プライバシーポリシーに同意したものとします。

RVR/三菱の査定相場事情

ファッション性が高いだけでなく、その走行性能や安全性、実用性まで兼ね備えた優秀なクロスオーバーコンパクトSUVがが三菱・RVRだ。
日本の道路事情を考慮した低燃費・ボディサイズを誇り、ユーザーに寄り添った配慮が随所に見受けられる。
また、3代目モデルでは衝突安全ボディ「RISE」や、最新モデルからは自動ブレーキシステムを含む「三菱e-Assist」を搭載しており、
より安全面においても信頼のおける車種に生まれ変わっている。
上位グレードの「G」と「M」とがあり、Gでは6速スポーツモードCVTを採用している他、エクステリアからインパネ周り、シート仕様、
安全関連装備に至るまで、ほとんどの機能を標準装備で設定している。
駆動方式は2WDと4WDが用意されており、中古車市場においては基本的には4WDが有利となっている。
新車の価格差は20万円~30万円ほどだが、中古車市場になるとその差は約10万円程度となっている。
基本的にはモデルチェンジ後の3代目以降から金額がつく車種だといえる。
ポテンシャルの高い車種のため、走行距離が10万kmを超えている場合でも高額な値段で取り引きされる傾向にある。

RVR/三菱の査定相場表

RVR M/平成29年式/1万km走行/101.7万円

RVR G/平成28年式/4万km走行/87.4万円

RVR M/平成27年式/2万km走行/87.4万円
RVR G/平成27年式/9万km走行/76.8万円

RVR M/平成26年式/6万km走行/62.2万円
RVR G/平成26年式/2万km走行/77.7万円
RVR G/平成26年式/3万km走行/96.9万円
RVR G/平成26年式/5万km走行/66.1万円
RVR G/平成26年式/7万km走行/68.0万円

RVR E/平成25年式/6万km走行/43.4万円
RVR G/平成25年式/1万km走行/93.1万円
RVR G/平成25年式/2万km走行/92.4万円
RVR G/平成25年式/3万km走行/77.7万円
RVR G/平成25年式/4万km走行/70.9万円
RVR G/平成25年式/8万km走行/53.7万円
RVR G/平成25年式/12万km走行/53.7万円
RVR ローデストG/平成25年式/5万km走行/80.6万円

RVR M/平成24年式/3万km走行/65.6万円
RVR G/平成24年式/4万km走行/80.8万円
RVR G/平成24年式/5万km走行/82.7万円
RVR G/平成24年式/6万km走行/58.4万円
RVR G/平成24年式/7万km走行/38.6万円
RVR G/平成24年式/8万km走行/50.8万円
RVR G/平成24年式/9万km走行/50.8万円
RVR G/平成24年式/10万km走行/37.7万円
RVR G/平成24年式/11万km走行/43.4万円

RVR M/平成23年式/7万km走行/43.4万円
RVR G/平成23年式/2万km走行/78.9万円
RVR G/平成23年式/3万km走行/76.0万円
RVR G/平成23年式/4万km走行/70.3万円
RVR G/平成23年式/5万km走行/63.2万円
RVR G/平成23年式/6万km走行/73.7万円
RVR G/平成23年式/7万km走行/52.3万円
RVR G/平成23年式/8万km走行/73.7万円
RVR G/平成23年式/10万km走行/73.7万円
RVR G/平成23年式/11万km走行/47.2万円
RVR ローデストG/平成23年式/13万km走行/64.1万円

RVR M/平成22年式/5万km走行/39.0万円
RVR M/平成22年式/11万km走行/12.4万円
RVR G/平成22年式/2万km走行/56.5万円
RVR G/平成22年式/3万km走行/49.9万円
RVR G/平成22年式/7万km走行/49.4万円
RVR G/平成22年式/8万km走行/39.6万円
RVR G/平成22年式/9万km走行/36.7万円
RVR G/平成22年式/10万km走行/31.9万円
RVR G/平成22年式/12万km走行/29.9万円
RVR G/平成22年式/13万km走行/25.2万円
RVR G/平成22年式/14万km走行/18.3万円
RVR G/平成22年式/15万km走行/16.4万円

三菱・RVRのスペック表

三菱・RVR(初代)

■販売期間/1991年2月 – 1997年
■乗車定員/4人・5人
■ボディタイプ/4ドアトールワゴン
■エンジン/
4G93 1.8L 直列4気筒SOHC16バルブ
4G63 2.0L 直列4気筒DOHC16バルブ
4D68 2.0L 直列4気筒SOHC8バルブターボディーゼル
4G63 2.0L 直列4気筒DOHC16バルブICターボ
4G63 2.0L 直列4気筒DOHC16バルブICターボ

■駆動方式/
FF
フルタイム4WD

■最高出力/
1.8L 120PS/6,000rpm
2.0L 140PS/6,000rpm
2.0L 88PS/4,500rpm(ディーゼル)
2.0L 230PS/6,000rpm(ICターボ)
(AT 220PS/6,000rpm)
2.0L 250PS/6,000rpm(ICターボ)

■最大トルク/
1.8L 16.2kg・m/4,500rpm
2.0L 17.5kg・m/5,000rpm
2.0L 18.0kg・m/2,500rpm(ディーゼル)
2.0L 29.5kg・m/2,500rpm(ICターボ)
(AT 30.5kg・m/2,500rpm)
2.0L 31.5kg・m/3,000rpm(ICターボ)

■変速機/
4速AT
5速MT

■サスペンション/
F マクファーソンストラット・コイルスプリング式
R セミトレーリングアーム・コイルスプリング式

■全長/4,270-4,460mm
■全幅/1,695-1,760mm
■全高/1,625-1,740mm
■ホイールベース/2,520mm
■車両重量/1,210-1,510kg
■形式/N10W・N20W

三菱・RVR(2代目)

■販売期間/1997年11月 – 2002年8月(生産終了)
■乗車定員/4人・5人
■ボディタイプ/
4ドアトールワゴン
5ドアトールワゴン

■エンジン/
4G93 1.8L 直列4気筒DOHC16バルブ(GDI)
4G63 2.0L 直列4気筒DOHC16バルブICターボ
4G64 2.4L 直列4気筒DOHC16バルブ(GDI)

■駆動方式/
FF
フルタイム4WD

■最高出力/
1.8L 140PS/6,000rpm
2.0L 250PS/5,500rpm
(AT230PS/5,500rpm)
2.4L 165PS/5,500rpm

■最大トルク/
1.8L 18.5kg・m/3,750rpm
2.0L 35.0kg・m/2,500rpm
2.4L 23.5kg・m/3,500rpm

■変速機/
4速AT
5速MT

■サスペンション/
F マクファーソンストラット式コイルスプリング
R セミトレーリングアーム式コイルスプリング

■全長/4,280-4,480mm
■全幅/1,695-1,780mm
■全高/1,650-1,720mm
■ホイールベース/2,550mm
■車両重量/1,380kg-1,570kg

三菱・RVR(3代目)

■販売期間/2010年2月 –
■乗車定員/5人
■ボディタイプ/5ドア クロスオーバーSUV
■エンジン/
4B10 1.8L 直列4気筒DOHC16バルブ(MIVEC)
4J10 1.8L 直列4気筒SOHC16バルブ
4N13 1.8L 直列4気筒DOHC16バルブICターボディーゼルDI-D(MIVEC)(欧州仕様)
4B11 2.0L 直列4気筒DOHC16バルブ(MIVEC)(米仕様)
4A92 1.6L 直列4気筒DOHC16バルブ(MIVEC)(欧州仕様)
4N14 2.2L 直列4気筒DOHC16バルブICターボディーゼルDI-D(MIVEC)(欧州仕様)
1.6L 直列4気筒SOHC8バルブターボディーゼルDI-D(欧州仕様)

■駆動方式/
FF
電子制御4WD

■最高出力/
1.8L 139PS/6,000rpm(MIVEC)
1.8L 139PS/6,000rpm
1.8L 150PS/4,000rpm(DI-D)
2.0L 154PS/6,000rpm
1.6L 117PS/6,000rpm

■最大トルク/
1.8L 17.5kg・m/4,200rpm(MIVEC)
1.8L 17.5kg・m/4,200rpm
1.8L 31.0 kg・m/2,000-3,000rpm(DI-D)
2.0L 20.2kg・m/4,250rpm
1.6L 15.7kg・m/4,000rpm

■変速機/
CVT
6MT

■サスペンション/
F マクファーソンストラット式
R マルチリンク式

■全長/4,295mm
■全幅/1,770mm
■全高/1,615mm
■ホイールベース/2,670mm
■車両重量/1,350-1,430kg
■プラットフォーム/PMプラットフォーム

 

中古車査定サイトのおすすめランキング

中古車買取ドットコム

中古車買取ドットコム

中古車買取ドットコムの特徴

●リンク先:中古車買取ドットコムはコチラ
●情報入力後に概算価格を提示してくれる

●入力項目:最低入力4項目(約22秒)
●年間実績数:約5万件
●年間問合せ数:約20万件
電話だけでの査定も行えるので非常に簡単

車簡単査定ガイド

車簡単査定ガイドの特徴

●情報入力後、概算価格を提示してくれる
●入力項目:9項目(約70秒)
●年間実績数NO.1:約35万件
●最大査定依頼社数:10件
●査定会社選択:不可

カーセンサー

カーセンサーの特徴

●ネームバリューと認知度の高さから、ユーザーからの信頼感は◎
●提携会社No.1:約1000社
●入力項目:17項目(約3分)
●最大査定依頼社数:30件
●査定会社選択:可能

ズバット車買取

ズバット車買取の特徴

●情報入力後、概算価格を提示してくれる
●入力項目:7項目(約45秒)
●年間実績数NO.1:約18万件
●最大査定依頼社数:10件
●査定会社選択:可能

楽天オート

楽天オート

●認知度の高さから、利用者増
●バイクにも対応
●入力項目:11項目(約90秒)
●申し込み・成約で楽天ポイントがもらえる
●最大査定依頼社数:10件
●査定会社選択:可能