パジェロ|査定相場を大公開

パジェロ|査定相場を大公開

パジェロ|車・中古車の査定相場

パジェロ 査定

四輪駆動車の代名詞ともいえるパジェロは1982年に三菱自動車より発売された。
発売以来1990年代のRVブームにより、大ヒットを記録し、日本国内だけでなくヨーロッパでも人気を博した。
「世界一過酷なモータースポーツ競技」ともされる南米大陸で行われる競技大会「ダカール・ラリー」において、
度重なる優勝を含む好成績を残したことからも、ヨーロッパ人気が高い理由がうかがえる。

パジェロが走行性能のポイントは、「意のままの操縦性」「高レベルの走破性」「卓越した安定性」である。
「地球を走る」ことをコンセプトに掲げており、まさにどんな悪天候・路面であっても高い技術力でドライバーに不自由を感じさせることはない。

「3.0L V6 24VALVEエンジン」搭載により、乗用する低・中回転域えの力強さはもちろんのこと、
V6ならではのスムーズなレスポンスで走りの楽しさを実現。
「INVECS-II 5速スポーツモードA/T」では、5速A/Tを全種別に設定しており、
さらにセレクターレバーをマニュアルゲート側に移すことでスポーツモードに変更され、マニュアル感覚で走行を楽しむことが可能となっている。

トランスファーレバー操作により、悪路走破性を重視した「4LLc」から低燃費を可能とする「2H」までの4モードが選択でき、
操縦性の高さと4WDのトラクションや安定性を高水準でバランスさせているといえる。

また、滑りやすい路面や急なハンドル操作などによる車の不安定な動きとスリップを抑制するASCや、スリップを感知した際にタイヤにブレーキをかけ
エンジン出力を最適化するATCを全車標準装備しており、さらにスムーズな発進・加速が可能となっている。
走行性に関してのパジェロの魅力はその他にも語りつくせないほどあり、長年幅広い層から支持されてきたことにも納得だ。

その迫力の外装デザインも人気の理由の1つとなっている。
最低地上高が225mm、18インチタイヤを採用しており、圧倒的な存在感を誇っている。
ボンネットを長く設定した典型的なクロスカントリーSUVのボディシルエットだが、
そのスタイリッシュなエクステリアと上位グレードの高級感溢れるインテリアは、クロスオーバーSUVと評してもなんら違和感がない。

 

愛車の無料査定はコチラ

必須:メーカー
必須:車種
任意: 年式

必須: 名前
必須: 電話番号
※ご入力頂いた内容は、「中古車買取ドットコム」に送信されます。
※送信時は、プライバシーポリシーに同意したものとします。

パジェロの査定相場事情

新車購入時の価格が比較的高額のパジェロ。
ガソリン車の下位グレードで約303万円(税抜)~、ディーゼル車最上グレードでは約458万円(税抜)~と、
大型本格派ならではの価格設定となっている。
新車はもとより諦めて中古車での購入を検討してるユーザーも多いことから、リセールバリューが優秀な車種といえるだろう。
過去3度のフルモデルチェンジと数度にわたるマイナーチェンジを行っており、それぞれが時代に対応したデザインや機能を採用しているため
相場がモデルによって大幅に変わってくるのも特徴的だ。
ただしどの年式においても4ドアや5ドアタイプが人気で高額査定につながりやすくなっている。
高級感溢れるインテリアと優れた装備を搭載しハイパフォーマンスを誇る最上グレード「スーパーエクシード」と
プレミアムサウンドシステムを搭載し、エクステリアの装備にもこだわっている「エクシード」に人気が集中している。
また、メーカーオプションによっても査定価格は変動する。本革内装やルーフレール、電動ロングサンルーフなどは人気の高いオプションとなっており、
そのオプション料金を上回る査定が期待出来るため、もし新車購入時にメーカーオプションを検討するならば、これらの情報も頭の片隅に置いておきたい。

ツーサテの査定相場について

本サイトにおける査定相場は、過去の査定実績をもとに算出しているものであり、決して査定額を保証するものではありません。

査定時期による相場変動、年式・走行距離や車両の状態に応じて査定額は変動するものです。

また、査定会社によっても査定基準は異なりますので、あくまでも参考値としてお考え下さい。

パジェロの査定相場表

パジェロ ロング エクシード/平成29年式/2万km走行/2018年5月/240万円

パジェロ ロング エクシード/平成28年式/2万km走行/270万円
パジェロ ロング スーパーエクシード/平成28年式/4万km走行/240万円
パジェロ ロング GR/平成28年式/3万km走行/201万円

パジェロ ロング スーパーエクシード/平成27年式/2万km走行/252万円
パジェロ ショート VR-Ⅱ/平成27年式/3万km走行/183万円
パジェロ ショート VR-Ⅰ/平成27年式/2万km走行/132万円
パジェロ ロング エクシード/平成27年式/2万km走行/270万円

パジェロ ロング エクシード/平成26年式/3万km走行/201万円
パジェロ ロング スーパーエクシード/平成26年式/2万km走行/270万円
パジェロ ロング GR/平成26年式/3万km走行/182万円

パジェロ ロング スーパーエクシード/平成25年式/5万km走行/232万円
パジェロ ロング エクシード/平成25年式/4万km走行/203万円
パジェロ ショート VR-Ⅰ/平成25年式/5万km走行/115万円

パジェロ ショート VR-Ⅰ/平成24年式/2万km走行/105万円
パジェロ ロング エクシード/平成24年式/9万km走行/138万円
パジェロ ショート VR-Ⅱ/平成24年式/7万km走行/2018年3月/123万円
パジェロ ロング スーパーエクシード/平成24年式/8万km走行/160万円

パジェロ ロング GR/平成23年式/5万km走行/184万円
パジェロ ロング エクシード/平成23年式/7万km走行/125万円
パジェロ ロング エクシード/平成23年式/7万km走行/122万円
パジェロ ロング エクシード/平成23年式/3万km走行/168万円
パジェロ ロング スーパーエクシード/平成23年式/6万km走行/122万円

パジェロ ロング スーパーエクシード/平成22年式/5万km走行/168万円
パジェロ ロング エクシード/平成22年式/10万km走行/135万円
パジェロ ロング スーパーエクシード/平成22年式/4万km走行/105万円
パジェロ エクシード プレミアムエディション/平成22年式/9万km走行/87万円
パジェロ ショート VR-Ⅱ/平成22年式/7万km走行/100万円
パジェロ ショート VR-Ⅰ/平成22年式/5万km走行/59万円

パジェロ ロング スーパーエクシード/平成21年式/14万km走行/100万円
パジェロ ショート VR-Ⅱ/平成21年式/15万km走行/50万円
パジェロ ロング エクシード/平成21年式/15万km走行/78万円
パジェロ ロング スーパーエクシード/平成21年式/8万km走行/87万円
パジェロ ロング GR/平成21年式/11万km走行/39万円

パジェロ ロング GR/平成20年式/8万km走行//43万円
パジェロ ロング エクシード/平成20年式/8万km走行/59万円

パジェロ ロング エクシード/平成19年式/11万km走行/47万円
パジェロ ショート VR-Ⅱ/平成19年式/9万km走行/57万円
パジェロ ロング リミテッドエディション/平成19年式/8万km走行/40万円
パジェロ ロング スーパーエクシード/平成19年式/6万km走行/87万円
パジェロ ショート VR-Ⅰ/平成19年式/4万km走行/54万円
パジェロ ロング ZR-S/平成19年式/9万km走行/41万円

パジェロ ロング エクシードX/平成18年式/9万km走行/50万円
パジェロ ショート VR-Ⅰ/平成18年式/9万km走行/32万円
パジェロ ロング エクシード/平成18年式/8万km走行/69万円
パジェロ ショート VR-Ⅱ/平成18年式/11万km走行/59万円

パジェロのスペック表

三菱・パジェロ(初代)

■販売期間/1982年5月 – 1991年
■乗車定員/5-8人
■ボディタイプ/3ドアクロスカントリー4WD(ショート) 5ドアクロスカントリー4WD(ロング)
■エンジン/
G63B 2.0L 直列4気筒SOHC
G63B 2.0L 直列4気筒SOHCターボ
4D55 2.3L 直列4気筒SOHCディーゼル
4D55 2.3L 直列4気筒SOHCターボディーゼル
4D56 2.5L 直列4気筒SOHCターボディーゼル
4D56 2.5L 直列4気筒SOHCICターボディーゼル
6G72 3.0L V型6気筒SOHC12バルブ

■駆動方式/パートタイム4WD
■最高出力/2.0 L 110ps
2.0 L 145ps(ターボ)
2.3 L 75ps
2.3 L 95ps(ターボ)
2.5 L 85ps/4,200 rpm(ターボ)
2.5 L 94ps/4,200 rpm(ICターボ)
3.0 L 150ps/5,000 rpm

■最大トルク/2.0 L ??kgf・m/????rpm
2.0 L ??kgf・m/???? rpm(ターボ)
2.3 L ??kgf・m/???? rpm
2.3 L ??kgf・m/???? rpm(ターボ)
2.5 L 20.0 kgf・m/2,000 rpm(ターボ)
2.5 L 23.0 kgf・m/2,000 rpm(ICターボ)
3.0 L 23.5 kgf・m/2,500 rpm

■変速機/4速AT 5速MT
■サスペンション/F ダブルウィッシュボーン・トーションバースプリング式独立懸架 R 3リンク・コイルスプリング式車軸懸架
■全長/3,995 – 4,650 mm
■全幅/1,680 mm
■全高/1,850 – 1,890 mm
■ホイールベース/2,395 / 2,695 mm
■姉妹車/ヒュンダイ・ギャロッパー サンヨン・ファミリー
■同車台/デリカスターワゴン
■先代/三菱・フォルテ

三菱・パジェロ(2代目)

■販売期間/1991年1月 – 1999年
■乗車定員/4人(Jトップ) 5人(ショート) 7人(ロング)
■ボディタイプ/3ドアSUV(ショート) 5ドアSUV(ロング) 2ドアソフトトップ(Jトップ) 5ドアバン(ロング)
■エンジン/
4D56 2.5L 直列4気筒SOHCターボディーゼル
4D56 2.5L 直列4気筒SOHCICターボディーゼル
4M40 2.8L 直列4気筒SOHCICターボディーゼル(機械式)
4M40 2.8L 直列4気筒SOHCICターボディーゼル(電制式)
4G64 2.4L 直列4気筒SOHC16バルブ
6G72 3.0L V型6気筒SOHC12バルブ(前期)
6G72 3.0L V型6気筒SOHC24バルブ(後期)
6G74 3.5L V型6気筒DOHC24バルブ
6G74 3.5L V型6気筒DOHC24バルブ(GDI)

■駆動方式/スーパーセレクト4WD
■最高出力/
2.5L 85ps/4,200rpm(ターボ)
2.5L 105ps/4,200rpm(ICターボ)
2.8L 125ps/4,000rpm(機械式)
2.8L 140ps/4,000rpm(電制式)
2.4L 145ps/5,500rpm
3.0L 155ps/5,000rpm(前期)
3.0L 185ps/5,500rpm(後期)
3.5L 230ps/5,500rpm
3.5L 245ps/5,500rpm(GDI)

■最大トルク/
2.5L 20.0kgf・m/2,000rpm(ターボ)
2.5L 24.5kgf・m/2,000rpm(ICターボ)
2.8L 30.0kgf・m/2,000rpm(機械式)
2.8L 32.0kgf・m/2,000rpm(電制式)
2.4L 21.0kgf・m/2,750rpm
3.0L 24.0kgf・m/4,000rpm(前期)
3.0L 27.0kgf・m/4,500rpm(後期)
3.5L 33.0kgf・m/3,000rpm
3.5L 35.0kgf・m/2,500rpm(GDI)

■変速機/4速AT 5速AT 5速MT
■サスペンション/F ダブルウィッシュボーン・トーションバースプリング式独立懸架 R 3リンク・コイルスプリング式車軸懸架(半楕円リーフスプリング式車軸懸架)
■全長/3,985-4,650mm
■全幅/1,695-1,785mm
■全高/1,800-1,870mm
■ホイールベース/2,420mm(ショート)2,725mm(ロング)
■車両重量/1,550kg-2,170kg
■先代/パジェロL系

三菱・パジェロ(3代目)

■販売期間/1999年9月 – 2006年
■乗車定員/5人(ショート) 7人(ロング)
■ボディタイプ/3ドアSUV(ショート) 5ドアSUV(ロング)
■エンジン/
4M41 3.2L 直列4気筒DOHC16バルブICターボ(DI-D)
6G72 3.0L V型6気筒SOHC24バルブ(MPI)
6G74 3.5L V型6気筒DOHC24バルブ(GDI)
6G75 3.8L V型6気筒SOHC24バルブ(ECI-MULTI)

■駆動方式/スーパーセレクト4WD II
■最高出力/
3.2L 175ps/3,800rpm
3.0L 180ps/5,500rpm
3.5L 220ps/5,500rpm
3.8L 219ps/5,500rpm

■最大トルク/
3.2L 39.0kgf・m/2,000rpm
3.0L 27.0kgf・m/4,000rpm
3.5L 35.5kgf・m/3,750rpm
3.8L 34.3kgf・m/3,250rpm

■変速機/4速AT 5速AT 5速MT
■サスペンション/F ダブルウイッシュボーン・コイルスプリング式独立懸架 R マルチリンク式ダブルウィッシュボーン・コイルスプリング独立懸架
■全長/4,220mm(ショート) 4,735mm(ロング)
■全幅/1,875mm
■全高/1,845mm(ショート) 1,855mm(ロング)
■ホイールベース/2,545mm(ショート) 2,780mm(ロング)
■車両重量/1,840kg-1,950kg(ショート) 2,020kg-2,160kg(ロング)
■生産台数/52万1184台
■先代/パジェロV10〜V40系

三菱・パジェロ(4代目)

■製造国/日本
■販売期間/2006年10月 –
■乗車定員/5人(ショート) 7人(ロング)
■ボディタイプ/3ドアSUV(ショート) 5ドアSUV(ロング)
■エンジン/
4M41 3.2L 直列4気筒DOHC16バルブICターボ(DI-D)
6G72 3.0L V型6気筒SOHC24バルブ
6G75 3.8L V型6気筒SOHC24バルブ(MIVEC)

■駆動方式/スーパーセレクト4WD_II
■最高出力/
3.2L 170ps/3,800rpm
3.2L 190ps/3,500rpm(後期)
3.0L 178ps/5,250rpm
3.8L 249ps/6,000rpm(ショート)
3.8L 252ps/6,000rpm(ロング)

■最大トルク/
3.2L 37.8kgf・m/2,000rpm
3.2L 45.0kgf・m/2,000rpm(後期)
3.0L 26.6kgf・m/4,000rpm
3.8L 34.5kgf・m/2,750rpm(ショート)
3.8L 34.5kgf・m/2,750rpm(ロング)

■変速機/4速AT 5速AT 5速MT
■サスペンション/F ダブルウイッシュボーン・コイルスプリング式独立懸架サスペンション R マルチリンク式ダブルウイッシュボーン・コイルスプリング独立懸架サスペンション
■全長/4,385mm(ショート) 4,900mm(ロング)
■全幅/1,875mm
■全高/1,850mm(ショート) 1,870mm(ロング)
■ホイールベース/2,545mm(ショート) 2,780mm(ロング)
■車両重量/1,940kg-2,110kg(ショート) 2,100kg-2,290kg(ロング)
■先代/パジェロV60〜V70系

 

中古車査定サイトのおすすめランキング

中古車買取ドットコム

中古車買取ドットコム

中古車買取ドットコムの特徴

●リンク先:中古車買取ドットコムはコチラ
●情報入力後に概算価格を提示してくれる

●入力項目:最低入力4項目(約22秒)
●年間実績数:約5万件
●年間問合せ数:約20万件
電話だけでの査定も行えるので非常に簡単

車簡単査定ガイド

車簡単査定ガイドの特徴

●情報入力後、概算価格を提示してくれる
●入力項目:9項目(約70秒)
●年間実績数NO.1:約35万件
●最大査定依頼社数:10件
●査定会社選択:不可

カーセンサー

カーセンサーの特徴

●ネームバリューと認知度の高さから、ユーザーからの信頼感は◎
●提携会社No.1:約1000社
●入力項目:17項目(約3分)
●最大査定依頼社数:30件
●査定会社選択:可能

ズバット車買取

ズバット車買取の特徴

●情報入力後、概算価格を提示してくれる
●入力項目:7項目(約45秒)
●年間実績数NO.1:約18万件
●最大査定依頼社数:10件
●査定会社選択:可能

楽天オート

楽天オート

●認知度の高さから、利用者増
●バイクにも対応
●入力項目:11項目(約90秒)
●申し込み・成約で楽天ポイントがもらえる
●最大査定依頼社数:10件
●査定会社選択:可能