アウトランダー|査定相場を大公開

アウトランダー|査定相場を大公開

アウトランダー|車・中古車の査定相場

アウトランダー 査定

アウトランダーは三菱自動車が2005年から2018年現在にかけて製造・販売しているクロスオーバーSUVだ。
「outland(遠隔の地、辺地)」+ 「er」が語源になっており、遠方まで出向く冒険者の意味が込められている。
同社から発売のエアトレックの後継車にあたり、エアトレックの輸出名称をアウトランダーとしていたため
同車が日本国内で発表になったのと時を同じくして、エアトレックの名称を国内共にをアウトランダーに統一し、
新たに発売したアウトランダーを『アウトランダーEX』として国外輸出用とした。
発売当初は2.4Lエンジンで販売され、グレード体系も「M」と「G」の2種類のみであった。
5人乗り仕様と7人乗り仕様が用意されており、ボディタイプは5ドアのクロスオーバーSUV、駆動方式は2WDと電子制御4WDで設定されていた。
電子制御4WDでは、通常時は2WD走行を行うが、雪道や滑りやすい斜面で馬力が必要な際には4WDオート、悪路では4WDロックに変更され、
路面状況に臨機応変に対応した切り替えが可能だ。
さらに、2012年にモデルチェンジした二代目アウトランダーには、燃費の良い4WDECOモード、悪路にも対応できる4WDAUTOモード、
力強いトラクションが自慢の4WDLOCKの3モードで切り替えが可能となった。
また、同年12月にはプラグインハイブリッドモデル「アウトランダーPHEV」の公式発表がなされ、翌年1月に販売開始となった。

実用性もさることながら、走行性能にも自信を持つ同社のアウトランダー。
エンジン回転と速度の上昇が連動することによって、優れた加速を体感できる「INVECS-Ⅲ6速スポーツモードCVT」や
車両の安定性を高めることで意のままにコントロールすることが可能となった車両運動統合制御システム「S-AWC(Super All Wheel Control)」(※メーカーオプション)、
あらゆる走行環境に対応することができる電子制御4WD(※PHEVはツインモーター4WD)、まるでF-1カーのように指先一つでシフトチェンジが可能なパドルシフトなど、
性能に関しては語りきれないほどの魅力が詰まっている。

昨今の安全志向の高まりとともに、2代目からはレーダークルーズコントロールシステム・衝突被害軽減ブレーキシステム「e-Assist」の導入を行った。
衝突の危険を未然に防ぐだけでなく、街灯がない道路を走行する際に自動的にハイ・ロービームを点灯する「オートマチックハイビーム」や
車線逸脱の際にブザー音で警告をする「車線逸脱警報システム」、高速道路など長距離走行の際に便利な「レーダークルーズコントロール」などを取り入れた。
当初は衝突被害軽減ブレーキに使用するレーダーをミリ波レーダーとしていたが、歩行者の検知が不可能であったことから業界での開発が進み、
2017年の改良の際にカメラとレーザーレーダーを併用したシステムに変更した。
これにより、歩行者検知機能が追加され、さらに衝突回避の性能も向上した。

 

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アウトランダーの査定相場事情

アウトランダーはクロスオーバーSUVファンからも注目されており、
路面状況に応じてドライブモードの切り替えができ、走行性や安全性にもこだわりを持った三菱を代表する車種といっていいだろう。
モデルチェンジした際に掲げた「Leading the New Stage―SUVを新たな次元へと導く」をテーマに、進化した安全装備や燃費性能、
インテリアとエクステリアの質感を向上することにより、初代をしのぐ人気ぶりとなった。
同社のグローバル戦略車でもあり、欧州、ロシア、中国、オセアニアや北米で販売が進んでいる。
プジョー、シトロエンにもOEM供給がなされており、「プジョー・4007」、「シトロエン・Cクロッサー」という名称でそれぞれ販売されている。
新車販売価格は税抜きで約235万円~304万円と、その機能性から考えると手頃な価格に抑えられている印象だ。

4WDのガソリン車であっても14.6km/L(JC08モード)の燃費消費率であり、売れ行きも好調だ。
安全装備のe-Assist搭載(グレードによる)により、被害の予防・回避・軽減が可能となり、より安心・安全な走行をユーザーに届けている。
昨今の安全志向の高まりから、やはり中古車市場でも人気となってくるのがe-Assist搭載グレードであり、幅広い層から支持されている。
状態にもよるが、元々人気もそのポテンシャルも高いアウトランダーなので、10万kmを超えても中古車市場ではまだまだ需要の高い車種といえる。

ツーサテの査定相場について

本サイトにおける査定相場は、過去の査定実績をもとに算出しているものであり、決して査定額を保証するものではありません。

査定時期による相場変動、年式・走行距離や車両の状態に応じて査定額は変動するものです。

また、査定会社によっても査定基準は異なりますので、あくまでも参考値としてお考え下さい。

アウトランダーの査定相場表

アウトランダー 24G パール 平成29年式/1万km走行/196万円
アウトランダー 20Gセーフティパッケージ/平成29年式/1万km走行/160万円
アウトランダー 24Gナビパッケージ/平成29年式/1万km走行/203万円

アウトランダー 20G/平成28年式/5万km走行/153万円
アウトランダー 20Gセーフティパッケージ/平成28年式/3万km走行/1560万円
アウトランダー 24Gナビパッケージ/平成28年式/1万km走行/184万円

アウトランダー 24Gセーフティパッケージ/平成27年式/3万km走行/184万円
アウトランダー 24Gナビパッケージ/平成27年式/3万km走行/150万円
アウトランダー 20G/平成27年式/3万km走行/163万円

アウトランダー 20G/平成26年式/3万km走行/141万円
アウトランダー 24Gセーフティパッケージ/平成26年式/3万km走行/129万円
アウトランダー 24Gナビパッケージ/平成26年式/4万km走行/132万円

アウトランダー 24G/平成25年式/3万km走行/111万円
アウトランダー 24Gセーフティパッケージ/平成25年式/5万km走行/112万円
アウトランダー 24Gナビパッケージ/平成25年式/8万km走行/92万円

アウトランダー 24Gナビパッケージ/平成24年式/10万km走行/60万円
アウトランダー 24G/平成24年式/10万km走行/71.6万円
アウトランダー ローデスト20G/平成24年式/6万km走行/88万円

アウトランダー 20M/平成23年式/3万km走行/65.5万円
アウトランダー ローデスト24G/平成23年式/6万km走行/95万円
アウトランダー 20G/平成23年式/7万km走行/49.5万円

アウトランダー ローデスト24G/平成22年式/8万km走行/71万円
アウトランダー 24Gプレミアム/平成22年式/9万km走行/51万円
アウトランダー 24G/平成22年式/5万km走行/87万円
アウトランダー 20MS/平成22年式/6万km走行/48万円

アウトランダー 24Gプレミアム/平成21年式/3万km走行/83万円
アウトランダー 24G/平成21年式/9万km走行/42万円
アウトランダー 24E/平成21年式/9万km走行/32万円

アウトランダー 24GM/平成20年式/4万km走行/50万円
アウトランダー ローデスト24G(カスタマイズパッケージB)/平成20年式/13万km走行/14万円
アウトランダー 24MS/平成20年式/7万km走行/41万円

アウトランダー 24MS/平成19年式/8万km走行/43万円
アウトランダー 24G/平成19年式/9万km走行/40万円
アウトランダー 24M/平成19年式/7万km走行/27万円

アウトランダー スポーツスタイルエディション/平成19年式/8万km走行/33万円
アウトランダー G/平成19年式/8万km走行/26万円
アウトランダー M/平成19年式/9万km走行/19万円

アウトランダー Gリミテッドエディション/平成18年式/7万km走行/43万円
アウトランダー G/平成18年式/14万km走行/22万円
アウトランダー M/平成18年式/10万km走行/29万円

アウトランダーのスペック表

三菱・アウトランダー(初代)

■販売期間/2005年10月 – 2012年
■乗車定員/5-7人
■ボディタイプ/5ドアクロスオーバーSUV
■エンジン/
4B11 2.0L 直列4気筒DOHC16バルブ
4B12 2.4L 直列4気筒DOHC16バルブ(MIVEC)
6B31 3.0L V型6気筒SOHC24バルブ(MIVEC)
4N14 2.2L 直列4気筒DOHC16バルブICターボMIVEC(DI-D)

■駆動方式/・FF・電子制御4WD・S-AWC(海外仕様)
■最高出力/
2.0L 148PS/6,000rpm
2.4L 170PS/6,000rpm
3.0L 220PS/6,250rpm
2.2L 177PS/3,500rpm

■最大トルク/
2.0L 20.1kg・m/4,200rpm
2.4L 23.0kg・m/4,100rpm
3.0L 28.1kg・m/4,000rpm
2.2L 39.0kg・m/2,000rpm

■変速機/・CVT
・6AT
・6MT(海外仕様)
・SST(海外仕様)

■サスペンション/
F マクファーソンストラット式
R マルチリンク式

■全長/4,640mm
■全幅/1,800mm
■全高/1,680mm
■ホイールベース/2,670mm
■車両重量/1,530-1,620kg
■先代/三菱・エアトレック

三菱・アウトランダー(2代目)

■販売期間/2012年10月 –
■乗車定員/2人 (欧州仕様) 5人 (PHEV) 7人 (ガソリン車)
■ボディタイプ/・5ドアクロスオーバーSUV
■エンジン/
4J11 2.0L 直列4気筒SOHC16バルブ(MIVEC)
(日本市場向けのみ)
4J12 2.4L 直列4気筒SOHC16バルブ(MIVEC)
(日本市場向けのみ)
4B11 2.0L 直列4気筒DOHC16バルブ
(日本市場向けはPHEV(2017年2月改良モデルまで)のみ)
4B12 2.4L 直列4気筒DOHC16バルブ
(日本市場向けはPHEV(2018年8月MCモデル)のみ)
6B31 3.0L V型6気筒SOHC24バルブ(MIVEC)
(日本市場向け除く)
4N14 2.2L 直列4気筒DOHC16バルブICターボ(DI-D)
(欧州市場向けのみ)

■駆動方式/FF・電子制御4WD・S-AWC
■モーター/永久磁石式同期モーター(フロント×1、リア×1)(PHEVのみ)
■最高出力/
2.0L 4J11 150ps/6,000rpm
2.4L 4J12 169ps/6,000rpm
2.0L 4B11 145ps/6,000rpm
2.4L 4B12 167ps/6,000rpm
2.0L PHEV 118ps/4,500rpm
3.0L 230ps/6,250rpm
2.2L D 147ps/3,500rpm

■モーター出力(PHEVのみ/フロント 82ps リア 82ps
■最大トルク/
2.0L 4J11 19.4kg・m/4,200rpm
2.4L 4J12 22.4kg・m/4,200rpm
2.0L 4B11 20.0kg・m/4,200rpm
2.4L 4B12 22.6kg・m/4,100rpm
2.0L PHEV 19.0kg・m/4,500rpm
3.0L 29.8kg・m/3,750rpm
2.2L D
MT 38.8kg・m/1,750-2,500rpm
AT 36.7kg・m/1,750-2,500rpm

■モータートルク(PHEVのみ)フロント 14.0kg・m リア 19.9kg・m
■変速機/・CVT・6AT・6MT
■サスペンション/
F マクファーソンストラット式
R マルチリンク式

■全長/4,655mm (2012年10月登場型) 4,695mm (2015年6月改良型)
■全幅/1,800mm (ガソリン車2012年10月登場型、PHEV) 1,810mm (ガソリン車2015年6月改良型)
■全高/1,680mm
■ホイールベース/2,670mm
■車両重量/1,440-1,530kg

 

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