マークX|査定相場を大公開

マークX|査定相場を大公開

マークX|査定相場を大公開

マークX|車・中古車の査定相場

マークXはトヨタが2004年から現在にかけて製造・販売しているセダン型乗用車だ。ミドルサイズセダンであるマークⅡの後継車種として開発され、新型プラットフォームを採用し、大幅な改良を加えている。マークⅡが正統派セダンであるのに対し、マークXはより大胆なスタイリングへと変貌を遂げており、片側3連プロジェクター式ヘッドライトを採用し、トランクリッドには厚みを持たせている。また、車高を低く設定したことによって、よりスポーツセダンとしての特色を強めている。

2009年に初のモデルチェンジを行い2代目へと生まれ変わったマークX。12代目クラウンや3代目レクサスGSと同一のプラットフォームを採用しており、高級セダンとしての乗り心地や静粛性を向上させている。2012年、2016年とマイナーチェンジを行い、フロント部分の意匠を大幅に変更したほか、衝突回避支援システムであるプリクラッシュセーフティシステムを含む予防安全装備「Toyota Safety Sense」を採用するなど、安全面を強化した。

エクステリアは肉感的なフロントフェイスが特徴的で、見る角度によって表情が変わる特性を持っている。マークX独自のエンブレムを採用しており、一目見て分かる存在感を醸し出している。まるでクーペのような流麗なボディラインとなっており、見た人にスポーツ性能の高さを彷彿させることだろう。

ドライバー目線でレイアウトされたコックピッドは、シートのホールド性や乗り心地だけでなく、メーターの視認性、細部まで拘った質の高いデザイン性など、一切の妥協を許さない造りとなっている。

エンジンはV6 3.5Lエンジンを採用しており、筒内直接噴射とポート噴射を制御することによって、高い動力性能と環境性能を実現している。ドライビングをこよなく愛するユーザー向けに、走りに特化したFRパッケージも用意されており、後ろから突き上げるような加速感を実感することが出来るだろう。

その他、快適装備として様々なオプション設定が可能で、それぞれのオーナーに合わせた車にカスタマイズが可能だ。

スポーツセダンとして主に車好きから絶大な支持を集めているトヨタを代表するセダン・マークX。以下に査定相場の傾向と相場表を記載してるので、是非参考にしてほしい。

 

愛車の無料査定はコチラ

必須:メーカー
必須:車種
任意: 年式

必須: 名前
必須: 電話番号
※ご入力頂いた内容は、「中古車買取ドットコム」に送信されます。
※送信時は、プライバシーポリシーに同意したものとします。

マークXの査定相場事情

スポーティな走行性能と高級感を両立した車種・マークX。先代車種であるマークⅡ時代と比較して、エクステリアの大幅改良や機能の追加を行っており、全く新しい車種へと進化を遂げている。ドライビングを楽しむ感度の高いユーザーから絶大なる支持を集めており、トヨタを代表するセダンとして評価も高い。

独自のエンブレムを採用していたりなど、マークXとしてのブランドバリューが高く、中古車市場での需要も高い。後輪駆動方式をマークXのアイデンティティとしているが、4WD仕様も人気が高い。最上位仕様のRDSには、シート表皮にアルカンターラや共和レザーのアクアウィッシュを採用するなど、細部への質感にも拘りを見せており、査定時に加点となることだろう。

最終フルモデルチェンジからおよそ9年が経過しており、新たなモデルチェンジが噂される一方で、セダン離れによる売上低迷を受けて終了する噂も立っている。先代車から数えて人気の高い車種であっただけに、もし終了するとなれば中古車市場でも扱いが変わってくることだろう。売却を検討している人はそういった情報に耳を傾け、適切な売却時期を探っていきたいところだ。

マークXの査定相場表

マークX 250S/平成30年式/1万km走行/213万円

マークX 250G/平成29年式/2万km走行/147万円
マークX 250G Four/平成29年式/3万km走行/191万円
マークX 250S/平成29年式/2万km走行/170万円
マークX 250S Four/平成29年式/4万km走行/174万円
マークX 250G/平成29年式/2万km走行/201万円

マークX 250G Four イエローレーベル/平成28年式/2万km走行/124万円
マークX 350RDS/平成28年式/1万km走行/176万円
マークX 250G/平成28年式/1万km走行/188万円

マークX 250G Four Fパッケージ/平成27年式/2万km走行/92万円
マークX 250G Sパッケージ/平成27年式/3万km走行/106万円
マークX 250G イエローレーベル/平成27年式/2万km走行/144万円
マークX 250G Sパッケージ G’s/平成27年式/10万km走行/66万円

マークX 250G イエローレーベル/平成26年式/2万km走行/203万円
マークX プレミアム/平成26年式/4万km走行/136万円
マークX 250G Sパッケージ/平成26年式/1万km走行/102万円

マークX 250G Sパッケージ G’s/平成25年式/6万km走行/103万円
マークX プレミアム/平成25年式/6万km走行/156万円

マークX 250G Sパッケージ G’s/平成24年式/2万km走行/88万円
マークX プレミアム Four/平成24年式/8万km走行/93万円
マークX 250G/平成24年式/5万km走行/116万円

マークX 250G Fourブラックリミテッド/平成23年式/9万km走行/39万円
マークX 250G Fourブラックレザーリミテッド/平成23年式/6万km走行/74万円
マークX 250G Sパッケージ/平成23年式/6万km走行/84万円
マークX 250G Sパッケージリラックスセレクション/平成23年式/6万km走行/74万円
マークX 250G リラックスセレクション/平成23年式/2万km走行/99万円
マークX 250G リラックスセレクション・ブラックリミテッド/平成23年式/3万km走行/84万円
マークX 250G リラックスセレクション・ブラックレザーリミテッド/平成23年式/1万km走行/92万円
マークX ヴェルティガ 350S/平成23年式/3万km走行/80万円
マークX 250G Sパッケージリラックスセレクション/平成23年式/7万km走行/45万円

マークX 250G リラックスセレクション・ブラックリミテッド/平成22年式/2万km走行/93万円
マークX 350S/平成22年式/11万km走行/27万円

マークX 250G Four/平成21年式/5万km走行/25万円
マークX 250G Fパッケージ・スマートエディション/平成21年式/5万km走行/84万円
マークX 250G Sパッケージリラックスセレクション/平成21年式/6万km走行/27万円
マークX 250G/平成21年式/8万km走行/29万円

マークX 250G Fパッケージ・スマートエディション/平成20年式/7万km走行/18万円
マークX 250G Lパッケージ/平成20年式/8万km走行/11万円
マークX 250G リミテッド/平成20年式/10万km走行/9万円
マークX 250G/平成20年式/10万km走行/6万円

マークX 250G リミテッド/平成19年式/10万km走行/7万円
マークX 300Gプレミアム/平成19年式/10万km走行/7万円
マークX 250G Fourプライムセレクション/平成19年式/10万km走行/9万円

マークX 250G Fパッケージ/平成18年式/3万km走行/25万円
マークX 250Gプライムセレクション/平成18年式/9万km走行/9万円
マークX 300Gプレミアム/平成18年式/5万km走行/11万円
マークX 250G/平成18年式/7万km走行/9万円

マークX 250G Four Fパッケージ・リミテッド/平成17年式/7万km走行/5万円以下
マークX 250G Fパッケージ/平成17年式/8万km走行/5万円以下
マークX 250G Sパッケージ/平成17年式/3万km走行/8万円

マークXのスペック表

トヨタ・マークX(初代)

■販売期間/2004年11月 – 2009年10月
■乗車定員/5人
■ボディタイプ/4ドアセダン
■エンジン/
4GR-FSE型 2.5L V6 DOHC D-4
3GR-FSE型 3.0L V6 DOHC D-4

中国のみ:
5GR-FE型 2.5L V6 DOHC
3GR-FE型 3.0L V6 DOHC

■駆動方式/四輪駆動/後輪駆動
■変速機/6速/5速AT
■サスペンション/
前:ダブルウィッシュボーン
後:マルチリンク

■全長/4,730mm
■全幅/1,775mm
■全高/1,435-1,445mm
■ホイールベース/2,850mm
■車両重量/1,500-1,570kg
■横滑り防止機構/一部車種に標準装備またはオプション
■別名/トヨタ・レイツ(鋭志)
■先代/トヨタ・マークII

トヨタ・マークX(2代目)

■販売期間/2009年10月19日 –
■ボディタイプ/4ドアセダン
■エンジン/
4GR-FSE型:2,499cc V型6気筒 直噴DOHC
2GR-FSE型:3,456cc V型6気筒 直噴DOHC

■駆動方式/
後輪駆動:2WD車
四輪駆動:4WD車(電子制御フルタイム4WD:2.5L車のみ)

■最高出力/
4GR-FSE型:149kW (203PS)/6,400rpm
2GR-FSE型:234kW (318PS)/6,400rpm

■最大トルク/
4GR-FSE型:243N・m (24.8kgf・m)/4,800rpm
2GR-FSE型:380N・m (38.7kgf・m)/4,800rpm

■変速機/6速AT(6-Super ECT)
■サスペンション/
前: ダブルウィッシュボーン式コイルスプリング
後: マルチリンク式コイルスプリング

■全長/
4,730mm(2009年10月-2012年8月)
4,750mm(2012年8月-2016年11月)
4,770mm(2016年11月-)
4,795mm (G’s)(2012年8月-2017年6月)
4,795mm(GR SPORT)(2017年9月-)

■全幅/1,795mm
■全高/
(2012年8月-2016年11月)
1,435mm(2WD車)
1,445mm(4WD車)
1,420mm(G’s)

1,420mm (GR SPORT)
(2017年9月-)

■ホイールベース/2,850mm
■車両重量/
1,510-1,560kg(2009年10月-2012年8月)
1,510-1,570kg(2012年8月-)

■ブレーキ/
前:ベンチレーテッドディスク
前:Φ356mmベンチレーテッドディスク(G’s)
前:ベンチレーテッドディスク(18インチ)高剛性4ポッド対向モノブロックキャリパー(GR SPORT)
後:ディスク(2.5L車)
後:ベンチレーテッドディスク

(3.5L車)
後:Φ310mmベンチレーテッドディスク(G’s)
後:ベンチレーテッドディスク(17インチ)フローティングキャリパー(GR SPORT)

■別名/トヨタ・レイツ(鋭志)(中国のみ)

車種別の査定相場情報を大公開

その他の車種の中古車査定相場を知りたい方はコチラ

中古車査定サイトのおすすめランキング

第1位:中古車買取ドットコム

中古車買取ドットコム

中古車買取ドットコムの特徴

●リンク先:中古車買取ドットコムはコチラ
●情報入力後に概算価格を提示してくれる

●入力項目:最低入力4項目(約22秒)
●年間実績数:約5万件
●年間問合せ数:約20万件
電話だけでの査定も行えるので非常に簡単

第2位:車簡単査定ガイド

車簡単査定ガイドの特徴

●情報入力後、概算価格を提示してくれる
●入力項目:9項目(約70秒)
●年間実績数NO.1:約35万件
●最大査定依頼社数:10件
●査定会社選択:不可

第3位:カーセンサー

カーセンサーの特徴

●ネームバリューと認知度の高さから、ユーザーからの信頼感は◎
●提携会社No.1:約1000社
●入力項目:17項目(約3分)
●最大査定依頼社数:30件
●査定会社選択:可能

第4位:ズバット車買取

ズバット車買取の特徴

●情報入力後、概算価格を提示してくれる
●入力項目:7項目(約45秒)
●年間実績数NO.1:約18万件
●最大査定依頼社数:10件
●査定会社選択:可能

第5位:楽天オート

楽天オートの特徴

●認知度の高さから、利用者増
●バイクにも対応
●入力項目:11項目(約90秒)
●申し込み・成約で楽天ポイントがもらえる
●最大査定依頼社数:10件
●査定会社選択:可能