レクサスLS|査定相場を大公開

レクサスLS|査定相場を大公開

レクサスLS|査定相場を大公開

レクサスLS|車・中古車の査定相場

レクサスLSはトヨタ自動車が高級ブランド「レスサス」で展開していセダン型乗用車だ。同社のフラッグシップモデルとしても知られており、その系譜をたどるとトヨタの高級車種・セルシオからDNAを受け継いでいることがわかる。セルシオはトヨタ車の高級セダンの長い歴史を作り上げた立役者的存在であり、その後継車種として2006年に正式発表されたのが「LEXUS LS460」だ。

専用の新型プラットフォームを使用し、量産型では世界初となる「シーケンシャルシフト付き8速AT(8 Super ECT)」を採用。全長5,030mmものロングボディ(さらにロングボディの仕様で5,190mmがある)は、圧倒的な存在感を見る人に植え付けることだろう。新車販売価格は当初770万円~965万円としており、さらに、専用チューニングで走りに特化した「version S」、後席の装備を充実させた「version U」、本木目や本皮ステアリングを装備した「I package」などがセットメーカーオプションとして設定された。

2013年にはビッグマイナーチェンジが行われており、エンジンオイルパン形状の変更と排気抵抗を低減させることによって出力値を向上させ、胸を高鳴らせる官能的なエンジンサウンドを楽しめる「サウンドジェネレーター」が新たに搭載されている。また、“Eco”や“SPORT”モードなどの切り替えが可能となっており、走行状況やドライバーの気分に合わせたドライビングを愉しめるようになった。

現行モデルは2017年にフルモデルチェンジを果たした5代目となっている。エンジンはダウンサイジング化され、V型6気筒3.5Lツインターボエンジンを採用した「LS500」では、小排気量化されたもののパフォーマンスはむしろ大幅に向上しており、最高出力は422PS(310kw)、トルク数は61.2kgf・m(600N・m)を記録している。ハイブリッド仕様の「LS500h」でも最高出力は359PS(264kW)を達成している。

「I package」以上のグレードでは、先進安全装置「Lexus Safety System +A」を採用。より高度となった衝突回避機能や衝撃緩和機能、自動運転さながらの快適装備によって予防安全性や快適性をさらに向上させている。

レクサスブランドが誇るフラッグシップモデル・レクサスLS。以下に査定相場の傾向と相場表を記載してるので、是非参考にしてほしい。

 

愛車の無料査定はコチラ

必須:メーカー
必須:車種
任意: 年式

必須: 名前
必須: 電話番号
※ご入力頂いた内容は、「中古車買取ドットコム」に送信されます。
※送信時は、プライバシーポリシーに同意したものとします。

レクサスLSの査定相場事情

レクサスブランドのフラッグシップセンダンとして長らくの間君臨しているレクサスLS。先代車・セルシオから引き継がれた上質かつ洗練された存在感と、さらに磨きをかけられたデザイン性や先進性が特長的だ。

レクサスブランド中一番のロングセラー車種であり、圧倒的な快適性と走行性は他の追随を許さないだろう。より力強い走りを実現するツインターボ搭載ガソリンモデルと燃費性能を向上させたハイブリッドモデルで展開しており、両者共に人気が高い。後席の快適性を重視したロングボディモデルなども人気だ。

中古車市場でも人気の高い車種ではあるが、大排気量エンジンを搭載した高級セダンは値崩れを起こしやすく、LSもその例外ではない。買取金額は年式の新しいもので300~400万円台を推移しているが、元々の新車購入価格を考慮すると値崩れの傾向にあるように思える。しかし注目したいのは、年式が新しいモデルと古いモデルの間にそこまでの値下がりが見受けられない点だ。ロングセラーの人気車種であるため、どの年式のものであっても中古車需要が無くなることはなさそうだ。

レクサスLSの査定相場表

LS LS460 Fスポーツ/平成28年式/7万km走行/275万円

LS LS460 バージョンC/平成27年式/3万km走行/258万円
LS LS460L エグゼクティブパッケージ 5人乗り/平成27年式/10万km走行/201万円
LS LS600h Fスポーツ/平成27年式/5万km走行/340万円
LS LS600h バージョンC Iパッケージ/平成27年式/2万km走行/301万円
LS LS600h バージョンL/平成27年式/6万km走行/254万円
LS LS600hL エグゼクティブパッケージ 4人乗り/平成27年式/3万km走行/445万円

LS LS460 Fスポーツ/平成26年式/3万km走行/308万円
LS LS460 バージョンC/平成26年式/3万km走行/211万円
LS LS460 バージョンC Iパッケージ/平成26年式/4万km走行/144万円
LS LS460 バージョンL/平成26年式/2万km走行/315万円
LS LS600h Fスポーツ/平成26年式/4万km走行/366万円
LS LS600h バージョンC Iパッケージ/平成26年式/2万km走行/288万円
LS LS600h バージョンL/平成26年式/6万km走行/218万円
LS LS600hL エグゼクティブパッケージ 4人乗り/平成26年式/8万km走行/291万円

LS LS460 バージョンC Iパッケージ/平成25年式/7万km走行/204万円
LS LS460L エグゼクティブパッケージ 4人乗り/平成25年式/5万km走行/294万円
LS LS600h Fスポーツ/平成25年式/4万km走行/251万円
LS LS600h バージョンC Iパッケージ/平成25年式/9万km走行/211万円
LS LS600hL エグゼクティブパッケージ 4人乗り/平成25年式/12万km走行/232万円
LS LS600hL エグゼクティブパッケージ 5人乗り/平成25年式/10万km走行/255万円

LS LS460 Fスポーツ/平成24年式/5万km走行/247万円
LS LS460 バージョンC Iパッケージ/平成24年式/4万km走行/223万円
LS LS460 バージョンL/平成24年式/14万km走行/158万円
LS LS600h バージョンC Iパッケージ/平成24年式/4万km走行/312万円

LS LS460 バージョンC Iパッケージ/平成23年式/5万km走行/118万円
LS LS460L バージョンUZ 5人乗り/平成23年式/3万km走行/159万円
LS LS600h/平成23年式/4万km走行/133万円
LS LS600h Iパッケージ/平成23年式/3万km走行/165万円
LS LS600h バージョンU Iパッケージ/平成23年式/6万km走行/119万円
LS LS600hL/平成23年式/13万km走行/91万円
LS LS600hL バージョンUZ 4人乗り/平成23年式/12万km走行/118万円

LS LS460 バージョンC Iパッケージ/平成22年式/11万km走行/76万円
LS LS460 バージョンSZ Iパッケージ/平成22年式/8万km走行/90万円
LS LS460 バージョンU Iパッケージ/平成22年式/10万km走行/55万円
LS LS600h Iパッケージ/平成22年式/6万km走行/142万円
LS LS600hL/平成22年式/9万km走行/122万円
LS LS600hL バージョンUZ 4人乗り/平成22年式/6万km走行/152万円

LS LS460 バージョンC/平成21年式/5万km走行/49万円
LS LS460 バージョンC Iパッケージ/平成21年式/15万km走行/30万円
LS LS460 バージョンSZ Iパッケージ/平成21年式/8万km走行/112万円
LS LS600h バージョンU Iパッケージ/平成21年式/7万km走行/144万円
LS LS600hL バージョンUZ 4人乗り/平成21年式/15万km走行/74万円

LS LS460/平成20年式/3万km走行/71万円
LS LS460 バージョンC Iパッケージ/平成20年式/2万km走行/106万円
LS LS460 バージョンS/平成20年式/14万km走行/27万円
LS LS600h Iパッケージ/平成20年式/6万km走行/103万円
LS LS600h バージョンU Iパッケージ/平成20年式/9万km走行/84万円
LS LS600hL/平成20年式/9万km走行/104万円
LS LS600hL 後席セパレートシートパッケージ/平成20年式/12万km走行/65万円

レクサスLSのスペック表

トヨタ・セルシオ(初代レクサス・LS)

■販売期間/1989年10月-1994年9月
■乗車定員/5人
■ボディタイプ/4ドアセダン
■エンジン/1UZ-FE型 4.0L V8 DOHC
■駆動方式/FR
■変速機/4速AT
■サスペンション/前後:ダブルウィッシュボーン式エアスプリング
■全長/4,995mm
■全幅/1,820 / 1,830mm
■全高/1,400 / 1,410mm
■ホイールベース/2,815mm
■車両重量/1,750 – 1,790kg
■別名/海外:レクサス・LS

トヨタ・セルシオ(2代目レクサス・LS)

■販売期間/1994年10月 – 2000年8月
■乗車定員/5人
■ボディタイプ/4ドアセダン
■エンジン/1UZ-FE型 4.0L V8 DOHC
■駆動方式/FR
■変速機/5速/4速AT
■サスペンション/前後:ダブルウィッシュボーン式エアスプリング
■全長/4,995mm
■全幅/1,830mm
■全高/1,415mm
■ホイールベース/2,850mm
■車両重量/1,680 – 1,770kg
■別名/海外:レクサス・LS(2代目)

トヨタ・セルシオ(3代目レクサス・LS)

■販売期間/2000年8月 -2006年5月(生産終了は6月30日)
■乗車定員/5人
■エンジン/3UZ-FE型 4.3L V8 DOHC
■駆動方式/FR
■変速機/6速/5速AT
■サスペンション/前後:ダブルウィッシュボーン式エアスプリング
■全長/4,995 / 5,015mm
■全幅/1,830mm
■全高/1,470mm
■ホイールベース/2,925mm
■車両重量/1,800 – 1,820kg
■別名/海外:レクサス・LS(3代目)
■後継/レクサス・LS(4代目)

レクサス・LS(4代目 前中期型)

■販売期間/2006年9月 – 2012年10月
■乗車定員/5 / 4人
■ボディタイプ/4ドアセダン
■エンジン/
1UR-FSE型 4,608cc V8 DOHC
1UR-FE型 4,608cc V8 DOHC

■駆動方式/FR / AWD
■最高出力/
FR:283kW(385PS)/6,400rpm
AWD:270kW(367PS)/6,400rpm

■最大トルク/
FR:500Nm(51.0kgm)/4,100rpm
AWD:473Nm(48.2kgm)/4,100rpm

■変速機/8速AT(8 Super ECT)
■サスペンション/前・後:マルチリンク(スタビライザー付)
■全長/
5,030mm(標準車)
5,190mm(ロングボディ車)

■全幅/1,875mm
■全高/
1,465mm(FR)
1,475mm(4WD)

■ホイールベース/
2,970mm(標準車)
3,090mm(ロングボディ車)

■車両重量/1,940 – 2,220kg

レクサス・LS(4代目後期型)

■販売期間/2012年10月 – 2017年10月
■乗車定員/5 / 4人
■ボディタイプ/4ドアセダン
■エンジン/
1UR-FSE型 4,608cc V8 DOHC
1UR-FE型 4,608cc V8 DOHC

■駆動方式/FR / AWD
■最高出力/
FR:288kW(392PS)/6,400rpm
AWD:272kW(370PS)/6,400rpm

■ハイブリッドシステム:327kW (445PS)
■最大トルク/
FR:500Nm(51.0kgm)/4,100rpm
AWD:477Nm(48.6kgm)/4,100rpm

■変速機/8速AT(8 Super ECT)
■サスペンション/前・後:マルチリンク(スタビライザー付)
■全長/
5,090mm(標準車)
5,210mm(ロングボディ車)

■全幅/1,875mm
■全高/
1,465mm(FR)
1,475mm(AWD)

■ホイールベース/
2,970mm(標準車)
3,090mm(ロングボディ車)

■車両重量/1,940 – 2,220kg

レクサス・LS (5代目)

■販売期間/2017年10月19日 –
■乗車定員/5名
■ボディタイプ/4ドアセダン
■エンジン/
LS500: V35A-FTS型:3,444cc V型6気筒 直噴DOHCツインターボ
LS500h:8GR-FXS型:3,456cc V型6気筒 直噴DOHC

■駆動方式/
後輪駆動
四輪駆動(電子制御AWD)

■モーター/LS500h:2NM型:交流同期電動機
■最高出力/
LS500:
310kW (422PS)/6,000rpm

LS500h:
エンジン:220kW (299PS)/6,600rpm
モーター:132kW (180PS)
システム最高出力:264kW (359PS)

■最大トルク/
LS500:
600N・m (61.2kgf・m)/1,600-4,800rpm

LS500h:
エンジン:356N・m (36.3kgf・m)/5,100rpm
モーター:300N・m(30.6kgf・m)

■変速機/
LS500:10速AT(Direct-Shift 10AT)
LS500h:電気式無段変速機 (マルチステージハイブリッドトランスミッション)

■サスペンション/
前:マルチリンク
後:マルチリンク

■全長/5,235mm
■全幅/1,900mm
■全高/
1,450mm(2WD)
1,460mm(AWD)

■ホイールベース/3,125mm
■車両重量/2,150-2,410kg
■ブレーキ/
前:ベンチレーテッドディスク・対向4ポッドキャリパー(F SPORT:対向6ポッドキャリパー)
後:ベンチレーテッドディスク・対向2ポッドキャリパー(F SPORT:対向4ポッドキャリパー)

■プラットフォーム/GA-Lプラットフォーム

 

中古車査定サイトのおすすめランキング

中古車買取ドットコム

中古車買取ドットコム

中古車買取ドットコムの特徴

●リンク先:中古車買取ドットコムはコチラ
●情報入力後に概算価格を提示してくれる

●入力項目:最低入力4項目(約22秒)
●年間実績数:約5万件
●年間問合せ数:約20万件
電話だけでの査定も行えるので非常に簡単

車簡単査定ガイド

車簡単査定ガイドの特徴

●情報入力後、概算価格を提示してくれる
●入力項目:9項目(約70秒)
●年間実績数NO.1:約35万件
●最大査定依頼社数:10件
●査定会社選択:不可

カーセンサー

カーセンサーの特徴

●ネームバリューと認知度の高さから、ユーザーからの信頼感は◎
●提携会社No.1:約1000社
●入力項目:17項目(約3分)
●最大査定依頼社数:30件
●査定会社選択:可能

ズバット車買取

ズバット車買取の特徴

●情報入力後、概算価格を提示してくれる
●入力項目:7項目(約45秒)
●年間実績数NO.1:約18万件
●最大査定依頼社数:10件
●査定会社選択:可能

楽天オート

楽天オート

●認知度の高さから、利用者増
●バイクにも対応
●入力項目:11項目(約90秒)
●申し込み・成約で楽天ポイントがもらえる
●最大査定依頼社数:10件
●査定会社選択:可能