レクサスIS|査定相場を大公開

レクサスIS|査定相場を大公開

レクサスIS|査定相場を大公開

レクサスIS|車・中古車の査定相場

レクサスISはトヨタ自動車が「レスサス」で展開している高級セダン型乗用車だ。

日本国内では「アルテッツァ」として1999年に登場し、海外戦略車として「レクサス」の名称で欧州や北米での販売が進められた。発売してからはレクサスブランドのエントリーモデルとして大変人気を博した。

2005年には2代目へと生まれ変わり、日本でもレクサスブランドとして展開されることとなった。初代・アルテッツァと比較すると価格は大幅に上昇しており、ターゲット層も変更となった。エクステリアデザインはフロントからリアにかけて流れるような曲線が用いられており、その走行性を彷彿させた。

グレード展開は3.5リッターモデルの「IS350」と2.5リッターモデルの「IS250」で展開され、各モデルとも、スタンダードモデルの「標準仕様車」、スポーティな走行が自慢の「version S」、質感にこだわった上位モデルの「version L」の3つの仕様から選択できた。

2010年にはマイナーチェンジが行われ、フロント周辺やホイール、リアコンビネーションランプなどのデザインが変更となったほか、専用サスペンションやパワーステアリングを有した「F SPORT」が追加となった。

2013年にデトロイトモーターショーにて現行モデルである3代目が発表された。走行性の良さを思わせる新デザインを採用しており、「真の走る楽しさの体現」をコンセプトにしてレクサススポーツセダンの象徴として開発が進められた。ISでは初となるハイブリッドモデル「IS300h」を新設定とし、ハイブリッドバッテリーの位置を最適化することによって、後席に6:4分割可倒式シートの採用を可能とした。

思い通りの操作が可能なハンドリングや、路面の状況を瞬時に伝えてくれるステアリングフィールよって、ダイナミックなドライビングフィールを体感することが出来るだろう。

また、「F SPORT」には専用チューニングした前後サスペンションスプリング、ショックアブソーバー、EPSなどを標準装備としている。状況に応じた優れた乗り心地を実現し、走行安定性にも寄与している。

走りへのこだわりを詰め込み、先進技術と革新的なデザインを誇るレクサスIS。以下に査定相場の傾向と相場表を記載してるので、是非参考にしてほしい。

 

愛車の無料査定はコチラ

必須:メーカー
必須:車種
任意: 年式

必須: 名前
必須: 電話番号
※ご入力頂いた内容は、「中古車買取ドットコム」に送信されます。
※送信時は、プライバシーポリシーに同意したものとします。

レクサスISの査定相場事情

気持ちの良い走行性とスポーティなデザイン性を併せ持った人気セダン・レクサスIS。競合車種にはアウディA4やBMW3シリーズ、ベンツCクラスなど強力なライバルが軒を連ねており、その中においても全く引けを取っていない。

中古車市場でもその人気は安定しており、値落ちの幅が少ないのが特徴的だ。中でもハイブリッド仕様のIS300hでは燃費消費率は23.2km/Lを達成しており、その経済性からも人気が非常に高いモデルとなっている。また、スポーティ仕様の「F SPORT」では専用のエクステリアやスポーツシートなどが装備されており、こちらも人気が高い。

レクサスはグレードやオプションによって価格が変動する高級車種であるため、人気のモデルを売却する際はディーラーではなく下取り業者を利用する方が賢い選択だろう。
3代目が発売されてから5年が経過し、モデルチェンジの予想もされ始めていることから、もし売却を検討中の人は時期の見極めが重要だといえる。

レクサスISの査定相場表

IS IS300 Fスポーツ/平成30年式/1万km走行/366万円

IS IS200t/平成29年式/2万km走行/210万円
IS IS200t Fスポーツ/平成29年式/3万km走行/309万円
IS IS300h/平成29年式/2万km走行/300万円
IS IS300h Fスポーツ/平成29年式/1万km走行/379万円
IS IS300h バージョンL/平成29年式/1万km走行/332万円
IS IS350 バージョンL/平成29年式/1万km走行/335万円

IS IS200t/平成28年式/1万km走行/260万円
IS IS200t Fスポーツ/平成28年式/3万km走行/220万円
IS IS200t バージョンL/平成28年式/2万km走行/223万円
IS IS300h Fスポーツ/平成28年式/3万km走行/251万円
IS IS300h バージョンL/平成28年式/2万km走行/282万円
IS IS300h 特別仕様車 Fスポーツモードプラス/平成28年式/6万km走行/234万円

IS IS250/平成27年式/1万km走行/191万円
IS IS300h/平成27年式/5万km走行/192万円
IS IS300h Fスポーツ/平成27年式/4万km走行/231万円
IS IS300h 特別仕様車 FスポーツXライン/平成27年式/2万km走行/271万円

IS IS250/平成26年式/1万km走行/180万円
IS IS250 バージョンL/平成26年式/6万km走行/179万円
IS IS300h/平成26年式/5万km走行/208万円
IS IS300h Fスポーツ/平成26年式/5万km走行/211万円

IS IS250/平成25年式/3万km走行/233万円
IS IS250 Fスポーツ/平成25年式/4万km走行/225万円
IS IS300h/平成25年式/2万km走行/214万円
IS IS300h Fスポーツ/平成25年式/4万km走行/253万円
IS IS300h バージョンL/平成25年式/2万km走行/217万円
IS IS350C/平成25年式/1万km走行/260万円

IS IS250 Fスポーツ/平成24年式/7万km走行/129万円
IS IS250 バージョンL/平成24年式/3万km走行/92万円
IS IS250C/平成24年式/6万km走行/192万円
IS IS350 Fスポーツ/平成24年式/4万km走行/123万円
IS IS350C/平成24年式/10万km走行/123万円

IS IS250/平成23年式/6万km走行/100万円
IS IS250 Fスポーツ/平成23年式/8万km走行/102万円
IS IS250 バージョンT/平成23年式/7万km走行/84万円
IS IS250C バージョンL/平成23年式/8万km走行/133万円
IS IS350 バージョンL/平成23年式/3万km走行/136万円

IS IS250/平成22年式/8万km走行/66万円
IS IS250 バージョンL/平成22年式/3万km走行/97万円
IS IS350 Fスポーツ/平成22年式/9万km走行/91万円
IS IS350 バージョンS/平成22年式/7万km走行/77万円
IS IS350C/平成22年式/8万km走行/160万円

IS IS250 バージョンF/平成21年式/6万km走行/110万円
IS IS250 バージョンS/平成21年式/9万km走行/44万円
IS IS250C/平成21年式/4万km走行/163万円
IS IS250C バージョンL/平成21年式/8万km走行/133万円
IS IS350 バージョンL/平成21年式/12万km走行/31万円

IS IS250 バージョンL/平成20年式/10万km走行/56万円
IS IS250 バージョンS/平成20年式/7万km走行/47万円
IS IS350 エレガントホワイトインテリア/平成20年式/7万km走行/46万円

レクサスISのスペック表

レクサス IS(初代)

■販売期間/1999年 – 2005年
■乗車定員/5人
■ボディタイプ/
4ドアセダン
5ドアハッチバック

■エンジン/
1G-FE 2.0L 直6
2JZ-GE 3.0L 直6

■駆動方式/FR
■最高出力/
160ps/6,200rpm 1G-FE
220ps/5,800rpm 2JZ-GE

■最大トルク/
20.4kg・m/4,400rpm1G-FE
30.0kg・m/3,800rpm 2JZ-GE

■変速機/4速AT / 6速MT
■サスペンション/前後ダブルウイッシュボーン
■全長/4,485 – 4,495mm
■全幅/1,720 – 1,725mm
■全高/1,410 – 1,440mm
■ホイールベース/2,670mm

レクサス IS(2代目)

■販売期間/2005年9月 – 2013年4月
■乗車定員/5人
■ボディタイプ/2ドアオープン、4ドアセダン(標準車がショートボディ、IS-Fのみロングボディ)
■エンジン/
ディーゼルエンジン:
2AD-FHV型 2.2L 直4 DOHC

ガソリンエンジン:
4GR-FSE型 2.5L V6 DOHC
3GR-FE型 3.0L V6 DOHC
2GR-FSE型 3.5L V6 DOHC

■駆動方式/FR / AWD
■変速機/6速AT / 6速MT
■サスペンション/
前:ダブルウィッシュボーン
後:マルチリンク

■全長/4,575mm
■全幅/1,795mm
■全高/1,430mm
■ホイールベース/2,730mm
■車両重量/1,600 – 1,620kg

レクサス IS(3代目)

■販売期間/2013年5月16日 –
■乗車定員/5名
■ボディタイプ/4ドアセダン
■エンジン/
IS300(旧称:IS200t):
8AR-FTS型:
1,998cc 直列4気筒 直噴DOHCターボ (2015年7月-)

IS250:
4GR-FSE型:
2,499cc V型6気筒 直噴DOHC(2013年5月-2016年10月)

IS300h:
2AR-FSE型:2,493cc 直列4気筒 直噴DOHC(2013年5月-)

IS350:
2GR-FSE型:3,456cc V型6気筒 直噴DOHC(2013年5月-2017年10月)
2GR-FKS型:3,456cc V型6気筒 直噴DOHC(2017年10月-)

■駆動方式/後輪駆動・四輪駆動(電子制御AWD)
(IS250:2013年5月-2016年10月)
(IS300h:2015年7月-)

■モーター/
IS300h:
1KM型:交流同期電動機

■最高出力/
IS300(旧称:IS200t):
180kW (245PS)/5,800rpm

IS250:
158kW (215PS)/6,400rpm(2013年5月-2016年10月)

IS300h:
エンジン:131kW (178PS)/6,000rpm
モーター:105kW (143PS)
システム最高出力:162kW (220PS)

IS350
234kW (318PS)/6,400rpm(2013年5月-2017年10月)
234kW (318PS)/6,600rpm(2017年10月-)

■最大トルク/
IS300(旧称:IS200t):
350N・m (35.7kgf・m)/1,650-4,400rpm

IS250:
260N・m (26.5kgf・m)/3,800rpm(2013年5月-2016年10月)

IS300h:
エンジン:221N・m (22.5kgf・m)/4,200-4,800rpm
モーター:300N・m(30.6kgf・m)

IS350:
380N・m (38.7kgf・m)/4,800rpm(2013年5月-2017年10月)
380N・m (38.7kgf・m)/4,800rpm(2017年10月-)

■変速機/
IS250:6速AT(6-Super ECT)(2013年5月-2016年10月)
IS300(旧称:IS200t)/IS350:8速AT(8-Speed SPDS)
IS300h:電気式無段変速機

■サスペンション/
前:ダブルウィッシュボーン
後:マルチリンク

■全長/
4,665mm(2013年5月-2016年10月)
4,680mm(2016年10月-)

■全幅/1,810mm
■全高/1,430mm
■ホイールベース/2,800mm
■車両重量/
1,580-1,700kg(2013年5月-2015年9月)
1,620-1,790kg(2015年9月-2016年10月)
1,630-1,800kg(2016年10月-)

■ブレーキ/
(IS250/IS300h)
前:ベンチレーテッドディスク
後:ディスク

(IS300(旧称:IS200t/IS350)
後:ベンチレーテッドディスク

 

中古車査定サイトのおすすめランキング

中古車買取ドットコム

中古車買取ドットコム

中古車買取ドットコムの特徴

●リンク先:中古車買取ドットコムはコチラ
●情報入力後に概算価格を提示してくれる

●入力項目:最低入力4項目(約22秒)
●年間実績数:約5万件
●年間問合せ数:約20万件
電話だけでの査定も行えるので非常に簡単

車簡単査定ガイド

車簡単査定ガイドの特徴

●情報入力後、概算価格を提示してくれる
●入力項目:9項目(約70秒)
●年間実績数NO.1:約35万件
●最大査定依頼社数:10件
●査定会社選択:不可

カーセンサー

カーセンサーの特徴

●ネームバリューと認知度の高さから、ユーザーからの信頼感は◎
●提携会社No.1:約1000社
●入力項目:17項目(約3分)
●最大査定依頼社数:30件
●査定会社選択:可能

ズバット車買取

ズバット車買取の特徴

●情報入力後、概算価格を提示してくれる
●入力項目:7項目(約45秒)
●年間実績数NO.1:約18万件
●最大査定依頼社数:10件
●査定会社選択:可能

楽天オート

楽天オート

●認知度の高さから、利用者増
●バイクにも対応
●入力項目:11項目(約90秒)
●申し込み・成約で楽天ポイントがもらえる
●最大査定依頼社数:10件
●査定会社選択:可能