ランサーエボリューション|査定相場を大公開

ランサーエボリューション|査定相場を大公開

目次

ランサーエボリューション|車・中古車の査定相場

ランサーエヴォリューション 査定

ランサーエボリューションは三菱自動車を代表するスポーツカーだ。
オフロード・オンロード共に対応しており、公道走行を前提としたスポーツモデル「GSR」と、競技用の「RS」の2グレードで展開された。
三菱自動車が手がける「ランサー」にターボエンジンを搭載しており、見た目はセダンでありながらも、力強い走りと強靭なボディを誇っている。
通称「ランエボ」もしくは「エボ」と呼ばれ、多数販売されるモデルを識別するため、シリーズごとに数字を振り、略称で「エボ1」「エボ2」などと呼ばれている。
第1世代と呼ばれる初代(エボ1)は1992年に発売し、第4世代のランサーエボリューションX(エボ10)でシリーズの歴史に終止符を打ち、2014年に生産を終了している。
しかし翌年に三菱自動車はランサーエボリューションXの特別仕様車「ランサーエボリューション ファイナルエディション」の発売を発表。
エンジン性能や操縦性をさらに向上させ、外内装のグレードアップが施されている。
1000台限りの限定品として発売し見事完売。ランサーエボリューションが過去いかにスポーツカー市場を盛り上げ、数多くの人から愛されているかがわかった。
その人気は国内にだけとどまらず、海外でも多くのファンを持つランサーエボリューション。
エボ10の販売が終了した2014年、英国三菱モータースUKが『ランサー エボリューション X FQ-440 MR』を限定40台で発売することを決定し、発表からわずか60分で完売したとされている。

ランサーエボリューションが人々を魅了して止まないのは何故なのか。
その理由の1つに、クラス上位の性能の良さが挙げられる。
国産スポーツカーの中でも特に燃費が良く、そして故障の少なさで維持費がかかり難いためコストパフォーマンスが高いのだ。
そして過去WRC(ラリー競技の世界選手権)で優秀な成績を収めている車だけあって、世界からの認知度も非常に高い車で
車好きなら喉から手が出るほど手に入れたい車の1つなのだ。

 

愛車の無料査定はコチラ

必須:メーカー
必須:車種
任意: 年式

必須: 名前
必須: 電話番号
※ご入力頂いた内容は、「中古車買取ドットコム」に送信されます。
※送信時は、プライバシーポリシーに同意したものとします。

ランサーエボリューションの査定相場事情

ランサーエボリューションは中古車市場において、必ずや新しいモデルが人気というわけではない。
というのも「エボ1」から「エボ10」それぞれに根強いファンがついており、販売が終了している今や全てプレミア付きの車種といえるからだ。
主に車好きから愛される車とだけあって、カスタム車が中古車市場に流れていることもしばしばだが、多少のカスタムや傷などがあった場合でも、十分高額査定が見込める車である。
そして「エボ10」後に特別仕様車として1000台限定で販売された「ランサーエボリューション ファイナルエディション」では、
中古車市場にもなかなか出回ることがなく、販売価格が定価を大きく超えることも珍しくない。

全体の傾向としては、買取相場の値崩れは非常に少ない車種といえる。
一般的に中古車市場では10年落ち、20年落ちの車となると買取の値段がつかない、もしくは廃車費用が掛かってくる場合がほとんどなのだが、
ランサーエボリューションになると話は別だ。世界中のファンからの絶大なる人気・希少性の高さからも伺えるように、多くのシリーズにプレミアがついている。
しかし近年、シリーズの復活が噂されていることもあり、動向によっては中古車市場にも影響してくる可能性は大いに有り得る。
売却を考えている場合は、早めの査定が吉となるかもしれない。

ツーサテの査定相場について

本サイトにおける査定相場は、過去の査定実績をもとに算出しているものであり、決して査定額を保証するものではありません。

査定時期による相場変動、年式・走行距離や車両の状態に応じて査定額は変動するものです。

また、査定会社によっても査定基準は異なりますので、あくまでも参考値としてお考え下さい。

ランサーエボリューションの査定相場表

ランサー GSRエボリューションⅩ/平成27年式/1万km走行/235万円
ランサー GSRエボリューションⅩ/平成27年式/2万km走行/256万円
ランサー GSRエボリューションⅩ/平成27年式/9万km走行/158万円

ランサー GSRエボリューションⅩ/平成26年式/2万km走行/248万円
ランサー GSRエボリューションⅩ/平成26年式/3万km走行/205万円
ランサー GSRエボリューションⅩ/平成26年式/8万km走行/162万円

ランサー GSRエボリューションⅩ/平成25年式/3万km走行/261万円
ランサー GSRエボリューションⅩ/平成25年式/7万km走行/194万円
ランサー GSRエボリューションⅩ/平成25年式/9万km走行/203万円

ランサー GSRエボリューションⅩ/平成24年式/2万km走行/177万円
ランサー GSRエボリューションⅩ/平成24年式/6万km走行/169万円
ランサー GSRエボリューションⅩ/平成24年式/10万km走行/123万円

ランサー GSRエボリューションⅩ/平成23年式/4万km走行/227万円
ランサー GSRエボリューションⅩ/平成23年式/5万km走行/210万円
ランサー GSRエボリューションⅩ/平成23年式/6万km走行/160万円
ランサー GSRエボリューションⅩ/平成23年式/10万km走行/101万円

ランサー GSRエボリューションⅩ/平成22年式/3万km走行/219万円
ランサー GSRエボリューションⅩ/平成22年式/4万km走行/164万円
ランサー GSRエボリューションⅩ/平成22年式/5万km走行/159万円
ランサー GSRプレミアムエボリューションⅩ/平成22年式/7万km走行/113万円

ランサー GSRプレミアムエボリューションⅩ/平成21年式/6万km走行/136万円
ランサー GSRエボリューションⅩ/平成21年式/7万km走行/128万円
ランサー GSRプレミアムエボリューションⅩ/平成21年式/3万km走行/186万円
ランサー GSRエボリューションⅩ/平成21年式/6万km走行/169万円

ランサー GSRエボリューションⅩ/平成20年式/3万km走行/149万円
ランサー GSRエボリューションⅩ/平成20年式/6万km走行/132万円
ランサー RSエボリューションⅩ/平成20年式/9万km走行/126万円

ランサー GSRエボリューションⅩ/平成19年式/9万km走行/89万円
ランサー GSRエボリューションⅩ/平成19年式/13万km走行/74万円
ランサー GSRエボリューションⅩ/平成19年式/15万km走行/68万円
ランサー GSRエボリューションⅩ/平成19年式/14万km走行/60万円

ランサー GSRエボリューションⅨ MR/平成18年式/9万km走行/162万円
ランサー GSRエボリューションⅨ/平成18年式/11万km走行/105万円
ランサー GSRエボリューションⅨ MR/平成18年式/15万km走行/92万円

ランサー GSRエボリューションⅨ/平成17年式/3万km走行/169万円
ランサー GSRエボリューションⅨ/平成17年式/8万km走行/132万円
ランサー GSRエボリューションⅨ/平成17年式/12万km走行/101万円
ランサー GTエボリューションⅨ/平成17年式/14万km走行/62万円

ランサー GSRエボリューションⅧ MR/平成16年式/6万km走行/158万円
ランサー GSRエボリューションⅧ MR/平成16年式/8万km走行/136万円

ランサー GSRエボリューションⅧ/平成15年式/5万km走行/129万円
ランサー GSRエボリューションⅧ/平成15年式/7万km走行/126万円

ランサー エボリューションⅦ GT-A/平成14年式/5万km走行/46万円
ランサー エボリューションⅦ GT-A/平成14年式/12万km走行/19万円

ランサーエボリューションのスペック表

三菱・ランサーエボリューション/第1世代(CD9A/CE9A)

■製造国/日本
■販売期間/1992年9月
■乗車定員/5人
■ボディタイプ/4ドア セダン
■エンジン/4G63型:2.0L 直4ターボ
■駆動方式/4WD
■最高出力/250PS/6,000rpm
■最大トルク/31.5kg-m/3,000rpm
■変速機/5速MT
■サスペンション/前:マクファーソンストラット式 後:マルチリンク式
■全長/4,310mm
■全幅/1,695mm
■全高/1,395mm
■ホイールベース/2,500mm
■車両重量/GSR:1,240kg RS:1,170kg

三菱・ランサーエボリューションII/E-CE9A

■製造国/日本
■販売期間/1994年1月
■乗車定員/5人
■ボディタイプ/4ドア セダン
■エンジン/4G63型:2.0L 直4ターボ
■駆動方式/4WD
■最高出力/260PS/6,000rpm
■最大トルク/31.5kg-m/3,000rpm
■変速機/5速MT
■サスペンション/前:マクファーソンストラット式 後:マルチリンク式
■全長/4,310mm
■全幅/1,695mm
■全高/1,420mm
■ホイールベース/2,510mm
■車両重量/GSR:1,250kg RS:1,180kg

三菱・ランサーエボリューションIII/E-CE9A

■製造国/日本
■販売期間/1995年1月
■乗車定員/5人
■ボディタイプ/4ドア セダン
■エンジン/4G63型:2.0L 直4ターボ
■駆動方式/4WD
■最高出力/270PS/6,250rpm
■最大トルク/31.5kg-m/3,000rpm
■変速機/5速MT
■サスペンション/前:マクファーソンストラット式 後:マルチリンク式
■全長/4,310mm
■全幅/1,695mm
■全高/1,420mm
■ホイールベース/2,510mm
■車両重量/GSR:1,260kg RS:1,190kg

三菱・ランサーエボリューションIV/E-CN9A

■製造国/日本
■販売期間/1996年8月
■乗車定員/5人
■ボディタイプ/4ドア セダン
■エンジン/4G63型:2.0L 直4ターボ
■駆動方式/4WD
■最高出力/280PS/6,500rpm
■最大トルク/36.0kg-m/3,000rpm
■変速機/5速MT
■サスペンション/前:マクファーソンストラット式 後:マルチリンク式
■全長/4,330mm
■全幅/1,690mm
■全高/1,415mm
■ホイールベース/2,510mm
■車両重量/GSR:1,350kg RS:1,260kg

三菱・ランサーエボリューションV/GF-CP9A

■製造国/日本
■販売期間/1998年1月
■乗車定員/5人
■ボディタイプ/4ドア セダン
■エンジン/4G63型:2.0L 直4ターボ
■駆動方式/4WD
■最高出力/280PS/6,500rpm
■最大トルク/38.0kg-m/3,000rpm
■変速機/5速MT
■サスペンション/前:マクファーソンストラット式 後:マルチリンク式
■全長/4,350mm
■全幅/1,770mm
■全高/1,415mm
■ホイールベース/2,510mm
■車両重量/GSR:1,360kg RS:1,260kg

三菱・ランサーエボリューションVI/GF-CP9A

■製造国/日本
■販売期間/1999年1月
■乗車定員/5人
■ボディタイプ/4ドア セダン
■エンジン/4G63型:2.0L 直4ターボ
■駆動方式/4WD
■最高出力/280PS/6,500rpm
■最大トルク/38.0kg-m/3,000rpm
■変速機/5速MT
■サスペンション/前:マクファーソンストラット式 後:マルチリンク式
■全長/4,350mm
■全幅/1,770mm
■全高/1,415mm
■ホイールベース/2,510mm
■車両重量/GSR:1,360kg RS:1,260kg

三菱・ランサーエボリューションVI TME/GF-CP9A

■製造国/日本
■販売期間/2000年1月
■乗車定員/5人
■ボディタイプ/4ドア セダン
■エンジン/4G63型:2.0L 直4ターボ
■駆動方式/4WD
■最高出力/280PS/6,500rpm
■最大トルク/GSR:38.0kg-m/2,750rpm RS:38.0kg-m/3,000rpm
■変速機/5速MT
■サスペンション/前:マクファーソンストラット式 後:マルチリンク式
■全長/4,350mm
■全幅/1,770mm
■全高/1,415mm
■ホイールベース/2,510mm
■車両重量/GSR:1,360kg RS:1,260kg

三菱・ランサーエボリューションVII/GH-CT9A

■製造国/日本
■販売期間/2001年2月
■乗車定員/5人
■ボディタイプ/4ドア セダン
■エンジン/4G63型:2.0L 直4ターボ
■駆動方式/4WD
■最高出力/280PS/6,500rpm
■最大トルク/39.0kg-m/3,500rpm
■変速機/5速MT
■サスペンション/前:マクファーソンストラット式
■後:マルチリンク式
■全長/4,455mm
■全幅/1,770mm
■全高/1,450mm
■ホイールベース/2,625mm
■車両重量/GSR:1,400kg RS:1,320kg

三菱・ランサーエボリューションVII GT-A/GH-CT9A

■製造国/日本
■販売期間/2002年2月1日
■乗車定員/5人
■ボディタイプ/4ドア セダン
■エンジン/4G63型:2.0L 直4ターボ
■駆動方式/4WD
■最高出力/272PS/6,500rpm
■最大トルク/35.0kg-m/3,000rpm
■変速機/INVECS-II 5速AT
■サスペンション/前:マクファーソンストラット式 後:マルチリンク式
■全長/4,455mm
■全幅/1,770mm
■全高/1,450mm
■ホイールベース/2,625mm
■車両重量/1,480kg

三菱・ランサーエボリューションVIII/GH-CT9A

■製造国/日本
■販売期間/2003年1月
■乗車定員/5人
■ボディタイプ/4ドア セダン
■エンジン/4G63型:2.0L 直4ターボ
■駆動方式/4WD
■最高出力/280PS/6,500rpm
■最大トルク/40.0kg-m/3,500rpm
■変速機/6速MT/5速MT
■サスペンション/前:マクファーソンストラット式 後:マルチリンク式
■全長/4,455mm
■全幅/1,770mm
■全高/1,450mm
■ホイールベース/2,625mm
■車両重量/GSR:1,410kg RS[6MT]:1,350kg RS[5MT]:1,320kg

三菱・ランサーエボリューションVIII MR/GH-CT9A

■製造国/日本
■販売期間/2004年2月
■乗車定員/5人
■ボディタイプ/4ドア セダン
■エンジン/4G63型:2.0L 直4ターボ
■駆動方式/4WD
■最高出力/280PS/6,500rpm
■最大トルク/40.8kg-m/3,500rpm
■変速機/6速MT/5速MT
■サスペンション/前:マクファーソンストラット式 後:マルチリンク式
■全長/4,455mm
■全幅/1,770mm
■全高/1,450mm
■ホイールベース/2,625mm
■車両重量/GSR:1,400kg RS[6MT]:1,360kg RS[5MT]:1,310kg

三菱・ランサーエボリューションIX/GH-CT9A

■製造国/日本
■販売期間/2005年3月
■乗車定員/5人
■ボディタイプ/4ドア セダン
■エンジン/4G63型:2.0L 直4ターボ
■駆動方式/4WD
■最高出力/280PS/6,500rpm
■最大トルク/GSR:40.8kg-m/3,000rpm GT/RS:41.5kg-m/3,000rpm
■変速機/6速MT/5速MT
■サスペンション/前:マクファーソンストラット式 後:マルチリンク式
■全長/4,455mm
■全幅/1,770mm
■全高/1,450mm
■ホイールベース/2,625mm
■車両重量/GSR:1,410kg GT:1,390kg RS[6MT]:1,360kg RS[5MT]:1,320kg

三菱・ランサーエボリューションワゴン/GH-CT9W

■製造国/日本
■販売期間/2005年9月
■乗車定員/5人
■ボディタイプ/5ドア スポーツワゴン
■エンジン/4G63型:2.0L 直4ターボ
■駆動方式/4WD
■最高出力/GT:280PS/6,500rpm GT-A:272PS/6,500rpm
■最大トルク/GT:40.0kg-m/3,000rpm GT-A:35.0kg-m/3,000rpm
■変速機/6速MT/5速AT(INVECS-II)
■サスペンション/前:マクファーソンストラット式 後:マルチリンク式
■全長/4,455mm
■全幅/1,770mm
■全高/1,450mm
■ホイールベース/2,625mm
■車両重量/GT:1,500kg GT-A:1,540kg

三菱・ランサーエボリューションIX MR
三菱・ランサーエボリューションワゴン MR/GH-CT9A/GH-CT9W

■製造国/日本
■販売期間/2006年8月
■乗車定員/5人
■ボディタイプ/4ドア セダン 5ドアステーションワゴン
■エンジン/4G63型:2.0L 直4ターボ
■駆動方式/4WD
■最高出力/下記グレード体系を参照
■最大トルク/下記グレード体系を参照
■変速機/6MT(セダン)/5AT(ワゴン)/5MT
■サスペンション/前:マクファーソンストラット式 後:マルチリンク式
■全長/セダン4,455mm/ワゴン4520mm
■全幅/1,770mm
■全高/セダン1,440mm/ワゴン1480mm
■ホイールベース/2,625mm
■車両重量/GSR[6MT]:1,420kg RS[5MT]:1,320kg

三菱・ランサーエボリューションX/CBA-CZ4A

■製造国/日本
■販売期間/2007年10月 – 2015年8月
■乗車定員/5人
■ボディタイプ/4ドア セダン
■エンジン/4B11型:2.0L 直4ターボ
■駆動方式/4WD(S-AWC)
■最高出力/MC前:280PS/6500rpm MC後:300PS/6500rpm
■最大トルク/MC前:43.0kg-m/3500rpm MC後:43.0kg-m/3500rpm
■変速機/6速DCT(ツインクラッチSST)/5速MT
■サスペンション/前:マクファーソンストラット式 後:マルチリンク式
■全長/4,495mm
■全幅/1,810mm
■全高/1,480mm
■ホイールベース/2,650mm
■車両重量/GSR[TC-SST]:1,540kg~1,600kg GSR[5MT]:1,520kg~1,580kg RS:1,420kg

三菱・ランサーエボリューション ファイナルエディション/CBA-CZ4A

■販売期間/2015年8月 – 2016年4月
■乗車定員/5人
■ボディタイプ/4ドア セダン
■エンジン/4B11型:2.0L 直4ターボ
■駆動方式/4WD(S-AWC)
■最高出力/313PS/6500rpm
■最大トルク/43.7kg-m/3500rpm
■変速機/5速MT
■サスペンション/前:マクファーソンストラット式 後:マルチリンク式
■全長/4,495mm
■全幅/1,810mm
■全高/1,480mm
■ホイールベース/2,650mm
■車両重量/1,530kg

 

中古車査定サイトのおすすめランキング

中古車買取ドットコム

中古車買取ドットコム

中古車買取ドットコムの特徴

●リンク先:中古車買取ドットコムはコチラ
●情報入力後に概算価格を提示してくれる

●入力項目:最低入力4項目(約22秒)
●年間実績数:約5万件
●年間問合せ数:約20万件
電話だけでの査定も行えるので非常に簡単

車簡単査定ガイド

車簡単査定ガイドの特徴

●情報入力後、概算価格を提示してくれる
●入力項目:9項目(約70秒)
●年間実績数NO.1:約35万件
●最大査定依頼社数:10件
●査定会社選択:不可

カーセンサー

カーセンサーの特徴

●ネームバリューと認知度の高さから、ユーザーからの信頼感は◎
●提携会社No.1:約1000社
●入力項目:17項目(約3分)
●最大査定依頼社数:30件
●査定会社選択:可能

ズバット車買取

ズバット車買取の特徴

●情報入力後、概算価格を提示してくれる
●入力項目:7項目(約45秒)
●年間実績数NO.1:約18万件
●最大査定依頼社数:10件
●査定会社選択:可能

楽天オート

楽天オート

●認知度の高さから、利用者増
●バイクにも対応
●入力項目:11項目(約90秒)
●申し込み・成約で楽天ポイントがもらえる
●最大査定依頼社数:10件
●査定会社選択:可能