コペン|査定相場を大公開

コペン|車・中古車の査定相場
コペンは、オープンタイプ軽自動車スポーツカーとして非常に人気の高い車種です。2002年から2012年までの10年間販売されており、一度絶版車となりましたが2014年に復活して2代目が発売されています。2代目コペンは、ミライースのプラットフォームを使用することで「D-Frame」の開発費を抑え、販売価格にもそれを反映することで安価にて提供されていることから、そもそも初代の頃から根強いファンがいましたが、更にファンを増やすことに成功しています。手ごろな価格で、一度は乗ってみたい2台目のオープンカーとしての立ち位置で購入されるユーザーが多いようです。
D-Frameによりボディ外板の一部を樹脂化し着脱が可能な構造となり、購入後でもユーザーの好きなタイミングで、ボンネットフード、トランクフード、バンパー(フロント/リア)、フェンダー(フロント/リア、左右各1個ずつ)、ロッカー(左右各1個ずつ)、フューエルリッドの樹脂外板11パーツとヘッドランプ・リアコンビランプを着せ替えできるようになりましたが、パーツの脱着はディーラーで行う事ができますが、外装を外した状態での公道走行は禁止されています。
エンジンは初代のJB-DET型から、DVVTを採用したKF型に変更となり、最大トルクがスペックダウンされましたが、低排出ガス性能を高めたため「平成17年基準排出ガス75%低減レベル(☆☆☆☆)」認定を取得し、トランスミッションは7速スーパーアクティブシフト付CVTと5MTとなっています。
コペンの査定ポイントはココ
コペンは上述のとおり、ファン層に支えられている分、中古車市場での需要に対する出回り台数にが追いついておらず、初代でも十分査定のでる鉄板車種として有名です。スズキのジムニーやパジェロミニなどと並んで、軽自動車の中でも年式相応で査定額が下がるような車種ではありません。ただし、オープンタイプの車種という事で、幌であったり、足回り・トランスミッションに対するチェックはやはり厳しいです。一度購入すると長く乗りたい、爽快に走りたいという需要が高い為、やはり走行距離がかなりあるものや、車両状態のあまりよろしくない程度の車両に関しては廃車同然の値段が付けられることもありますので、ご注意を。
2代目が登場したことで、2代目に関してはまだまだ出回り台数が希少なため、もし査定を受けたとするとかなりの高額査定となることは間違いありませんが、それが少し市場に出回りだした頃になると、初代もおのずと査定相場は下がる可能性が高いので、初代を所有されているユーザーはそのあたりの時期の見極めが非常に重要となります。
ツーサテの査定相場について
本サイトにおける査定相場は、過去の査定実績をもとに算出しているものであり、決して査定額を保証するものではありません。
査定時期による相場変動、年式・走行距離や車両の状態に応じて査定額は変動するものです。
また、査定会社によっても査定基準は異なりますので、あくまでも参考値としてお考え下さい。
コペンの査定相場表
車種・グレード | 年式 | 走行距離 | 査定相場 |
ペン ローブ | 平成26年式 | 2万km | 105万円前後 |
コペン ローブ | 平成26年式 | 4万km | 100万円前後 |
コペン ローブ | 平成26年式 | 3万km | 100万円前後 |
コペン ローブ | 平成26年式 | 3万km | 95万円前後 |
コペン ローブ | 平成26年式 | 4万km | 85万円前後 |
コペン アルティメットエディションS | 平成23年式 | 4万km | 95万円前後 |
コペン アクティブトップ | 平成23年式 | 6万km | 70万円前後 |
コペン アルティメットレザーエディション | 平成22年式 | 5万km | 90万円前後 |
コペン アクティブトップ | 平成22年式 | 4万km | 55万円前後 |
コペン アルティメットエディションⅡ | 平成21年式 | 6万km | 75万円前後 |
コペン アルティメットエディションⅡ | 平成21年式 | 4万km | 90万円前後 |
コペン タンレザーエディション | 平成21年式 | 4万km | 70万円前後 |
コペン タンレザーエディション | 平成21年式 | 4万km | 65万円前後 |
コペン アルティメットエディションⅡ | 平成21年式 | 9万km | 35万円前後 |
コペン アクティブトップ | 平成21年式 | 9万km | 30万円前後 |
コペン アクティブトップ | 平成20年式 | 10万km | 25万円前後 |
コペン アルティメットエディションⅡ | 平成20年式 | 8万km | 60万円前後 |
コペン アクティブトップ | 平成20年式 | 8万km | 40万円前後 |
コペン アクティブトップ | 平成20年式 | 7万km | 45万円前後 |
コペン タンレザーエディション | 平成19年式 | 7万km | 50万円前後 |
コペン アルティメットエディションⅡ | 平成19年式 | 8万km | 50万円前後 |
コペン アクティブトップ | 平成19年式 | 9万km | 25万円前後 |
コペン アクティブトップ | 平成19年式 | 1万km | 55万円前後 |
コペン アクティブトップ | 平成19年式 | 7万km | 45万円前後 |
コペン アクティブトップ | 平成19年式 | 12万km | 15万円前後 |
コペン アルティメットエディション | 平成19年式 | 7万km | 55万円前後 |
コペン アクティブトップ | 平成19年式 | 5万km | 60万円前後 |
コペン アルティメットエディション | 平成18年式 | 6万km | 60万円前後 |
コペン アクティブトップ | 平成18年式 | 10万km | 25万円前後 |
コペン アクティブトップ | 平成18年式 | 5万km | 55万円前後 |
コペン アクティブトップ | 平成18年式 | 11万km | 20万円前後 |
コペン タンレザーエディション | 平成18年式 | 7万km | 50万円前後 |
コペン アクティブトップ | 平成17年式 | 6万km | 40万円前後 |
コペン アクティブトップ | 平成17年式 | 6万km | 40万円前後 |
コペン 2ndアニバーサリーエディション | 平成17年式 | 8万km | 40万円前後 |
コペン アクティブトップ | 平成17年式 | 10万km | 20万円前後 |
コペン アクティブトップ | 平成17年式 | 9万km | 30万円前後 |
コペン アクティブトップ | 平成16年式 | 9万km | 30万円前後 |
コペン 2ndアニバーサリーエディション | 平成16年式 | 8万km | 30万円前後 |
コペン アクティブトップ | 平成16年式 | 14万km | 15万円前後 |
コペン アクティブトップ | 平成16年式 | 9万km | 25万円前後 |
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