カローラフィールダー|査定相場を大公開

カローラフィールダー|査定相場を大公開

カローラフィールダー|査定相場を大公開

カローラフィールダー|車・中古車の査定相場

カローラフィールダーはトヨタが2000年から現在にかけて製造・販売しているステーションワゴン型乗用車だ。カローラツーリングワゴンの後継車種として誕生し、セダンと比較して全長・全高共に拡張し、カローラフィールダーのサブネームが与えられることとなった。使い勝手の良さと低燃費性などといったバランスの良さが人気で、トヨタのコンパクトステ-ションワゴンでは他の追随を許さない人気ぶりとなっている。

モデルチェンジを繰り返し、現行モデルは2012年に発売された3代目となっている。さらに2015年と2017年にそれぞれマイナーチェンジを行っており、自動ブレーキ搭載の先進安全システム・Toyota Safety Senseの追加や、外装に大幅な変化を加えた。

また、カローラフィールダーは、運転席の視認性の高さでも高い評価を得ている。初めてコックピッドに座った人は車に乗り込んだ瞬間にその視界の広さに驚くことだろう。前方視界だけではなく、アウトサイドドアミラーによって斜め前方視界、面積の大きいリヤクォーターガラスを採用したことによって斜め後方の視界もカバーしている。

ラゲッジスペースは自由にモードを変更することが出来、用途に合わせたシートアレンジが可能だ。例えば乗員と積載物両方を重視するスタンダードモードや、長尺物などが効率よく積載出来る6:4モード、872Lもの大容量の荷物を積み込むことが可能なフラットモードなどがある。

外装デザインは低重心を基調としており、ワゴン形状を活かす伸びやかなボディでスポーティな印象に仕上がっている。フロントフェイスも豊かで先進的な顔立ちとしており、レジャーシーンのみならず、街中の走行にも映えることは間違いないだろう。

黒を基調としたインテリアが特徴的で、シックで大人な雰囲気を醸し出している。

走行性能は非常に高く、特にハイブリッド仕様ではシステムの効率を高めたことによって、力強い走りと燃費消費率34.4km/Lもの低燃費を両立させている。それ以外のガソリン車でもパワフルかつ低燃費を実現している。

実用性の高さでトヨタを代表する人気車種へと上り詰めた・カローラフィールダー。以下に査定相場の傾向と相場表を記載してるので、是非参考にしてほしい。

 

愛車の無料査定はコチラ

必須:メーカー
必須:車種
任意: 年式

必須: 名前
必須: 電話番号
※ご入力頂いた内容は、「中古車買取ドットコム」に送信されます。
※送信時は、プライバシーポリシーに同意したものとします。

カローラフィールダーの査定相場事情

ラゲッジルームの広さや運転のし易さなどといった実用性が非常に高く、バランスが取れた車種として発売してから現在まで不動の人気を誇るカローラフィールダー。コンパクトステーションワゴン車の中では郡を抜いた人気となっている。3代目以降からはハイブリッドモデルが誕生しており、経済性を重視するユーザー層から高い支持を得ている。

中古車市場でも非常に人気が高く、特に国内で高値で取り引きされているのが「1.5Gエアロツアラー」や「ハイブリッドGエアロツアラー」だ。エアロパーツやメーカーオプションであるLEDライド、ナビやバックカメラもプラス査定のポイントとなるだろう。

国内・国外共に人気車であるためどちらも需要が高いが、比較的新しくて走行距離の短い車種は国内、走行距離が長く年式が古い車は輸出用として取り扱われることが多いだろう。一方ハイブリッド車や4WD車は、東南アジアなどでの需要があまりないため、国内市場に流れる傾向にある。修復歴のある車となると値段は落ちるが、海外需要があるため他の車種と比較すると高値で取り引きされている。

カローラフィールダーは世界各国で高い需要がある車種ため、走行距離の長さや年式の古さで諦めずに、一度査定に出すことをオススメしたい。

カローラフィールダーの査定相場表

カローラフィールダー ハイブリッドG ダブルバイビー/平成30年式/1万km走行/172万円
カローラフィールダー 1.5G ダブルバイビー/平成30年式/1万km走行/114万円
カローラフィールダー ハイブリッド/平成30年式/1万km走行/105万円

カローラフィールダー 1.5G ダブルバイビー/平成29年式/3万km走行/119万円
カローラフィールダー 1.5X/平成29年式/2万km走行/83万円
カローラフィールダー 1.8S ダブルバイビー/平成29年式/1万km走行/110万円
カローラフィールダー ハイブリッドG/平成29年式/3万km走行/117万円
カローラフィールダー ハイブリッドG エアロツアラー/平成29年式/4万km走行/108万円
カローラフィールダー ハイブリッドG ダブルバイビー/平成29年式/1万km走行/167万円

カローラフィールダー 1.5G エアロツアラー/平成28年式/3万km走行/94万円
カローラフィールダー 1.5G ダブルバイビー/平成28年式/1万km走行/110万円
カローラフィールダー ハイブリッドG/平成28年式/9万km走行/68万円
カローラフィールダー ハイブリッドG ダブルバイビー/平成28年式/2万km走行/133万円

カローラフィールダー 1.5G ダブルバイビー/平成27年式/3万km走行/105万円
カローラフィールダー ハイブリッドG/平成27年式/6万km走行/77万円
カローラフィールダー ハイブリッドG エアロツアラー/平成27年式/2万km走行/98万円
カローラフィールダー ハイブリッドG ダブルバイビー/平成27年式/3万km走行/111万円

カローラフィールダー 1.5G/平成26年式/4万km走行/56万円
カローラフィールダー 1.8S エアロツアラー/平成26年式/3万km走行/47万円
カローラフィールダー ハイブリッド/平成26年式/4万km走行/62万円
カローラフィールダー ハイブリッドG エアロツアラー・ダブルバイビー/平成26年式/1万km走行/105万円

カローラフィールダー 1.5G/平成25年式/3万km走行/66万円
カローラフィールダー 1.5X/平成25年式/6万km走行/58万円
カローラフィールダー ハイブリッド/平成25年式/10万km走行/45万円
カローラフィールダー ハイブリッドG エアロツアラー/平成25年式/5万km走行/70万円
カローラフィールダー ハイブリッドG エアロツアラー・ダブルバイビー/平成25年式/13万km走行/61万円

カローラフィールダー 1.5G/平成24年式/4万km走行/57万円
カローラフィールダー 1.5G エアロツアラー/平成24年式/3万km走行/61万円
カローラフィールダー 1.8S/平成24年式/5万km走行/32万円
カローラフィールダー 1.8S エアロツアラー/平成24年式/7万km走行/37万円

カローラフィールダー 1.5X/平成23年式/8万km走行/31万円
カローラフィールダー 1.5X Gエディション/平成23年式/6万km走行/35万円
カローラフィールダー 1.8S/平成23年式/9万km走行/24万円
カローラフィールダー 1.8S エアロツアラー/平成23年式/6万km走行/40万円
カローラフィールダー 50周年記念特別仕様車 1.5X ライト/平成23年式/4万km走行/37万円
カローラフィールダー X 202/平成23年式/8万km走行/40万円
カローラフィールダー X HIDリミテッド/平成23年式/15万km走行/35万円

カローラフィールダー 1.5X/平成22年式/3万km走行/17万円
カローラフィールダー 1.5X エアロツアラー/平成22年式/3万km走行/27万円
カローラフィールダー S 202/平成22年式/13万km走行/9万円
カローラフィールダー X 202/平成22年式/7万km走行/27万円
カローラフィールダー X HIDリミテッド/平成22年式/10万km走行/10万円

カローラフィールダー 1.5X/平成21年式/13万km走行/6万円
カローラフィールダー 1.5X Gエディション/平成21年式/8万km走行/25万円
カローラフィールダー 1.5X エアロツアラー/平成21年式/15万km走行/8万円
カローラフィールダー 1.8S/平成21年式/8万km走行/15万円
カローラフィールダー 1.8S エアロツアラー/平成21年式/7万km走行/17万円

カローラフィールダー 1.5X Gエディション/平成20年式/9万km走行/9万円
カローラフィールダー 1.5X HIDセレクション/平成20年式/10万km走行/6万円
カローラフィールダー 1.5X エアロツアラー/平成20年式/7万km走行/10万円

カローラフィールダーのスペック表

トヨタ・カローラフィールダー(初代)

■販売期間/2000年 – 2006年
■デザイン/トヨタ第2デザインセンター
■乗車定員/5人
■ボディタイプ/5ドアステーションワゴン
■エンジン/
直4 1.8/1.5L(ガソリン)
直4 2.2L(ディーゼル)

■駆動方式/4WD/FF
■変速機/4速AT
6速 / 5速MT
■サスペンション/
前:マクファーソンストラットコイル
後:トーションビームコイル(4WDはダブルウィッシュボーン)

■全長/4,385mm
■全幅/1,695mm
■全高/1,520mm
(ルーフレール非装着は1,480mm)
■ホイールベース/2,600mm
■車両重量/1,100kg
■データモデル/前期型 1.5X G Edition FF 4速AT
■先代/カローラツーリングワゴン
■プラットフォーム/トヨタ・MCプラットフォーム

トヨタ・カローラフィールダー(2代目)

■販売期間/2006年10月 – 2012年5月[3]
■乗車定員/5人
■ボディタイプ/5ドアステーションワゴン
■エンジン/直4 1.8/1.5L(ガソリン)
■駆動方式/4WD/FF
■変速機/
CVT
5速MT

■サスペンション/
前:マクファーソンストラットコイル
後:トーションビームコイル(4WDはダブルウィッシュボーン)

■全長/4,420mm
■全幅/1,695mm
■全高/1,470mm-1,520mm
■ホイールベース/2,600mm
■車両重量/1,170kg-1,310kg
■データモデル/後期型 1.8S 4WD CVT
■プラットフォーム/トヨタ・MCプラットフォーム

トヨタ・カローラフィールダー(3代目)

■販売期間/2012年5月11日 –
■乗車定員/5名
■ボディタイプ/5ドアステーションワゴン
■エンジン/
1NZ-FE型:1,496cc 直列4気筒DOHC(2012年5月-)
2NR-FKE型:1,496cc 直列4気筒DOHC(2015年3月-)
2ZR-FAE型:1,797cc 直列4気筒DOHC(2012年5月-)
1NZ-FXE型:1,496cc 直列4気筒 DOHC(ハイブリッド車:2013年8月-)

■駆動方式/
前輪駆動:2WD車
四輪駆動:4WD車(アクティブトルクコントロール4WD:1.5L車に設定)

■モーター/1LM型:交流同期電動機(ハイブリッド車:2013年8月-)
■最高出力/
1NZ-FE型:80kW (109PS)/6,000rpm(1.5L/2WD・5MT車:2012年5月-)
1NZ-FE型:80kW (109PS)/6,000rpm(1.5L/2WD・CVT車:2012年5月-2015年3月)
2NR-FKE型:80kW (109PS)/6,000rpm(1.5L/2WD・CVT車:2015年3月-)
1NZ-FE型:76kW (103PS)/6,000rpm(1.5L/4WD車:2012年5月-)
2ZR-FAE型:103kW (140PS)/6,200rpm(1.8L車:2012年5月-)

(2013年8月-)
ハイブリッド車:
エンジン:1NZ-FXE型:54kW (74PS)/4,800rpm
モーター:1LM型:45kW (61PS)
システム最高出力:73kW (100PS)

■最大トルク/
1NZ-FE型:138N・m (14.1kgf・m)/4,400rpm(1.5L/2WD・5MT車:2012年5月-)
1NZ-FE型:136N・m (13.9kgf・m)/4,800rpm(1.5L/2WD・CVT車:2012年5月-2015年3月)
2NR-FKE型:136N・m (13.9kgf・m)/4,400rpm(1.5L/2WD・CVT車:2015年3月-)
1NZ-FE型:132N・m (13.5kgf・m)/4,400rpm(1.5L/4WD車:2012年5月-)
2ZR-FAE型:172N・m (17.5kgf・m)/4,000rpm(1.8L車:2012年5月-)

(2013年8月-)
ハイブリッド車:
エンジン:1NZ-FXE型:111N・m (11.3kgf・m)/3,600-4,400rpm
モーター:1LM型:169N・m(17.2kgf・m)

■変速機/
Super CVT-i(1.5L/1.8L車)
5速MT(1.5L 2WD車に設定)
電気式無段変速機(ハイブリッド車:2013年8月-)

■サスペンション/
前:マクファーソンストラット式コイルスプリング
後:トーションビーム式コイルスプリング

■全長/
4,360mm(2012年5月-2015年3月)
4,400mm(2015年3月-)

■全幅/1,695mm
■全高/
1,475-1,505mm(1.5X、1.5Gの2WD車、HYBRID、HYBRID G)
1,465-1,495mm(1.8S)
1,510mm(”AEROTOURER”、”W×B” 2WD車/ハイブリッド車:2015年3月-)
1,500-1,530mm(1.5X、1.5G 4WD車)
1,535mm(”AEROTOURER”、”W×B” 4WD車:2015年3月-)

■ホイールベース/2,600mm
■車両重量/1,120-1,210kg(オプション非装着時の数値)
■ブレーキ/
前:ベンチレーテッドディスク
後:リーディングトレーリング式ドラム

■プラットフォーム/トヨタ・Bプラットフォーム

車種別の査定相場情報を大公開

その他の車種の中古車査定相場を知りたい方はコチラ

中古車査定サイトのおすすめランキング

第1位:中古車買取ドットコム

中古車買取ドットコム

中古車買取ドットコムの特徴

●リンク先:中古車買取ドットコムはコチラ
●情報入力後に概算価格を提示してくれる

●入力項目:最低入力4項目(約22秒)
●年間実績数:約5万件
●年間問合せ数:約20万件
電話だけでの査定も行えるので非常に簡単

第2位:車簡単査定ガイド

車簡単査定ガイドの特徴

●情報入力後、概算価格を提示してくれる
●入力項目:9項目(約70秒)
●年間実績数NO.1:約35万件
●最大査定依頼社数:10件
●査定会社選択:不可

第3位:カーセンサー

カーセンサーの特徴

●ネームバリューと認知度の高さから、ユーザーからの信頼感は◎
●提携会社No.1:約1000社
●入力項目:17項目(約3分)
●最大査定依頼社数:30件
●査定会社選択:可能

第4位:ズバット車買取

ズバット車買取の特徴

●情報入力後、概算価格を提示してくれる
●入力項目:7項目(約45秒)
●年間実績数NO.1:約18万件
●最大査定依頼社数:10件
●査定会社選択:可能

第5位:楽天オート

楽天オートの特徴

●認知度の高さから、利用者増
●バイクにも対応
●入力項目:11項目(約90秒)
●申し込み・成約で楽天ポイントがもらえる
●最大査定依頼社数:10件
●査定会社選択:可能