カローラアクシオ|査定相場を大公開

カローラアクシオ|査定相場を大公開

カローラアクシオ|査定相場を大公開

カローラアクシオ|車・中古車の査定相場

カローラアクシオはトヨタが2006年から現在にかけて製造・販売しているセダン型乗用車だ。同社の人気セダンであるカローラの小型規格(5ナンバー)専用の派生車種として開発が進められ、カローラの国内セダンモデルとして認知されている。スポーティな走行性能や高い燃費性能が魅力で、老若男女問わず人気の高い車種だ。

2012年にモデルチェンジを果たし、現行モデルは2代目となっている。さらに2015年と2017年にビッグマイナーチェンジを行っており、主に安全面の強化とグレード体系に変更を加えている。

都会の街並みにも映えるスマートなエクステリアデザインとなっており、セダンならではの洗練さと上質な佇まいを兼ね備えている。運転のし易さにも注力しており、コックピッドからは解放感が感じられる視界の良さを誇っている。ゆとりのある室内空間を確保しており、乗員に安心感と快適な乗り心地を提供することだろう。ラゲージルームにも安心のゆとりがあり、趣味の道具や旅行鞄など、レジャーシーンでも活躍が期待出来る。その他の快適装備として、室内を爽やかな環境に導くナノイー搭載エアコンや、視認性を高めた2眼メーター、寒い日でも快適なドライブが楽しめるシートヒーターなど、様々な機能を搭載している。

走行性能では、ハイブリッドシステムの効率を一段と高めており、低燃費で優れた走りを両立している。アイドリングストップ機能なども相まって、燃費消費率は34.4km/Lといった優れた数字を記録している。

マイナーチェンジで一番注力しているのが安全面だ。踏み間違い防止機能や衝突回避支援ブレーキ(Toyota Safety Sense)、SRSエアバックシステムなど、予防・衝突安全どちらも万全の機能を搭載している。

価格は廉価グレードの1.3Lで約153万円~、最上位グレードのハイブリッドG “W×B”では250万円と、幅が大きい車種といえる。走行性能・安全性能の高さを考えると、比較的良心的な価格設定となっている。

ファミリー層にも、独身層にも非常に使い勝手の良いスタイリッシュなセダン・カローラアクシオ。以下に査定相場の傾向と相場表を記載してるので、是非参考にしてほしい。

 

愛車の無料査定はコチラ

必須:メーカー
必須:車種
任意: 年式

必須: 名前
必須: 電話番号
※ご入力頂いた内容は、「中古車買取ドットコム」に送信されます。
※送信時は、プライバシーポリシーに同意したものとします。

カローラアクシオの査定相場事情

海外需要の高い人気セダン・カローラの小型規格車種として開発が進められたカローラアクシオ。コンパクトカーでありながらも広い室内空間を誇り、充実した装備と安全性の高さに定評がある。都会の街並みにも映えるスタイリッシュなデザインが魅力で、見た人には洗練された大人の印象を与えることだろう。

従来設定のなかったアイドリングストップ機能を搭載したことにより大幅に燃費性能が向上しており、マイナーチェンジ後の現行モデルでは34.4km/Lの数字を記録するなど、その経済性の高さからファミリー層からの支持も厚い。

中古車市場でも多く取り扱いのある車種だが、セダン人気の落ち着きもあり、新車購入価格と比較すると値下がりの幅が比較的大きい。また、グレードや年式によって買取価格に大きく差が出る車種ともいえる。マイナーチェンジを機に安全面や燃費性能面を強化しており、それ以前のモデルであると価格が下がりがちだ。人気のあるモデルはハイブリッド仕様のハイブリッドGで、5年落ちでも50万円以上の査定額を推移している。

2012年にフルモデルチェンジを行ってから年数が経過しているため、そろそろモデルチェンジが行われるのではないかとの噂もある。売却を検討している人は、新型車が中古車市場に流入する前の売却が吉となりそうだ。

カローラアクシオの査定相場表

カローラアクシオ 1.3X/平成30年式/1万km走行/61万円
カローラアクシオ 1.5G/平成30年式/2万km走行/101万円

カローラアクシオ 1.5G/平成29年式/3万km走行/58万円
カローラアクシオ 1.5X/平成29年式/1万km走行/64万円
カローラアクシオ ハイブリッドG/平成29年式/1万km走行/165万円

カローラアクシオ 1.3X/平成28年式/3万km走行/50万円
カローラアクシオ 1.5X/平成28年式/3万km走行/57万円
カローラアクシオ ハイブリッド/平成28年式/5万km走行/105万円
カローラアクシオ ハイブリッドG/平成28年式/1万km走行/114万円

カローラアクシオ 1.3X/平成27年式/3万km走行/47万円
カローラアクシオ 1.5G/平成27年式/2万km走行/61万円
カローラアクシオ 1.5X/平成27年式/10万km走行/49万円
カローラアクシオ ハイブリッドG/平成27年式/2万km走行/102万円

カローラアクシオ 1.3X/平成26年式/2万km走行/31万円
カローラアクシオ 1.5G/平成26年式/7万km走行/38万円
カローラアクシオ 1.5ラグゼール/平成26年式/1万km走行/58万円
カローラアクシオ ハイブリッド/平成26年式/2万km走行/65万円
カローラアクシオ ハイブリッドG/平成26年式/4万km走行/66万円

カローラアクシオ 1.3X/平成25年式/4万km走行/20万円
カローラアクシオ 1.5G/平成25年式/3万km走行/36万円
カローラアクシオ 1.5ラグゼール/平成25年式/2万km走行/57万円
カローラアクシオ ハイブリッドG/平成25年式/5万km走行/64万円

カローラアクシオ 1.3X/平成24年式/2万km走行/28万円
カローラアクシオ 1.3X Gエディション/平成24年式/1万km走行/27万円
カローラアクシオ 1.5X/平成24年式/9万km走行/23万円
カローラアクシオ G/平成24年式/2万km走行/31万円
カローラアクシオ X/平成24年式/2万km走行/20万円
カローラアクシオ X HIDエクストラリミテッド/平成24年式/2万km走行/32万円

カローラアクシオ 50周年記念特別仕様車 Gクラシコ/平成23年式/10万km走行/26万円
カローラアクシオ G/平成23年式/4万km走行/25万円
カローラアクシオ X/平成23年式/4万km走行/31万円
カローラアクシオ ラグゼール/平成23年式/11万km走行/19万円

カローラアクシオ G/平成22年式/5万km走行/13万円
カローラアクシオ X/平成22年式/4万km走行/10万円
カローラアクシオ X HIDリミテッド/平成22年式/8万km走行/8万円
カローラアクシオ ラグゼール/平成22年式/3万km走行/12万円

カローラアクシオ G/平成21年式/12万km走行/9万円
カローラアクシオ X HIDリミテッド/平成21年式/5万km走行/11万円
カローラアクシオ ラグゼール/平成21年式/8万km走行/11万円

カローラアクシオ G/平成20年式/9万km走行/9万円
カローラアクシオ X/平成20年式/7万km走行/8万円
カローラアクシオ X スペシャルエディション/平成20年式/4万km走行/10万円
カローラアクシオ ラグゼール/平成20年式/4万km走行/9万円

カローラアクシオ G/平成19年式/10万km走行/10万円
カローラアクシオ X/平成19年式/10万km走行/7万円
カローラアクシオ X HIDセレクション/平成19年式/4万km走行/9万円
カローラアクシオ ラグゼール/平成19年式/3万km走行/11万円
カローラアクシオ ラグゼール αエディション/平成19年式/3万km走行/9万円

カローラアクシオ G/平成18年式/2万km走行/11万円
カローラアクシオ ラグゼール/平成18年式/14万km走行/9万円

カローラアクシオのスペック表

トヨタ・カローラアクシオ(初代)

■販売期間/
2006年10月 – 2012年5月
※1.5L 前輪駆動のCVT車のみ2006年10月 – 2012年6月

■乗車定員/5人
■ボディタイプ/4ドアセダン
■エンジン/
2ZR-FE型 1.8L 直4 Dual VVT-i
2ZR-FAE型 1.8L 直4 Dual VVT-i Valve Matic
1NZ-FE型 1.5L 直4 VVT-i

■駆動方式/前輪駆動 / 四輪駆動
■変速機/CVT / 5速MT
■サスペンション/
前:マクファーソンストラット
後(前輪駆動):トーションビーム
後(四輪駆動):Wウィッシュボーン

■全長/4,410mm
■全幅/
1,695mm
※カローラアクシオ”GT”は1,695 – 1,730mm

■全高/
1,460mm(前輪駆動)
1,470mm(四輪駆動)

■ホイールベース/2,600mm
■車両重量/1,100 – 1,270kg
■横滑り防止機構/1.8 LUXEL α-editionに標準装備
■先代/カローラ’(日本国内向けE120型)
■プラットフォーム/トヨタ・MCプラットフォーム

トヨタ・カローラアクシオ(2代目)

■販売期間/2012年5月11日 –
■乗車定員/5名
■ボディタイプ/4ドアセダン
■エンジン/
1NR-FE型:1,329cc 直列4気筒DOHC(2012年5月-)
1NZ-FE型:1,496cc 直列4気筒DOHC(2012年5月-)
2NR-FKE型:1,496cc 直列4気筒DOHC(2015年3月-)
1NZ-FXE型:1,496cc 直列4気筒 DOHC(ハイブリッド車:2013年8月-)

■駆動方式/
前輪駆動:2WD車
四輪駆動:4WD車(アクティブトルクコントロール4WD:1.5L車に設定)

■モーター/1LM型:交流同期電動機(ハイブリッド車:2013年8月-)
■最高出力/
1NR-FE型:70kW (95PS)/6,000rpm(1.3L車:2012年5月-)
1NZ-FE型:80kW (109PS)/6,000rpm(1.5L/2WD・5MT車:2012年5月-)
1NZ-FE型:80kW (109PS)/6,000rpm(1.5L/2WD・CVT車:2012年5月-2015年3月)
2NR-FKE型:80kW (109PS)/6,000rpm(1.5L/2WD・CVT車:2015年3月-)
1NZ-FE型:76kW (103PS)/6,000rpm(1.5L/4WD車:2012年5月–)

(2013年8月-)
ハイブリッド車:
エンジン:1NZ-FXE型:54kW (74PS)/4,800rpm
モーター:1LM型:45kW (61PS)
システム最高出力:73kW (100PS)

■最大トルク/
1NR-FE型:121N・m (12.3kgf・m)/4,000rpm(1.3L車:2012年5月-)
1NZ-FE型:138N・m (14.1kgf・m)/4,400rpm(1.5L/2WD・5MT車:2012年5月-)
1NZ-FE型:136N・m (13.9kgf・m)/4,800rpm(1.5L/2WD・CVT車:2012年5月-2015年3月)
2NR-FKE型:136N・m (13.9kgf・m)/4,400rpm(1.5L/2WD・CVT車:2015年3月-)
1NZ-FE型:132N・m (13.5kgf・m)/4,400rpm(1.5L/4WD車:2012年5月-)

ハイブリッド車:
エンジン:1NZ-FXE型:111N・m (11.3kgf・m)/3,600-4,400rpm
モーター:1LM型:169N・m(17.2kgf・m)(2013年8月-)

■変速機/
Super CVT-i(1.3L/1.5L車)
5速MT(1.5L 2WD車に設定)
電気式無段変速機(ハイブリッド車:2013年8月-)

■サスペンション/
前:マクファーソンストラット式コイルスプリング
後:トーションビーム式コイルスプリング

■全長/
4,360mm(2012年5月-2015年3月)
4,400mm(2015年3月-)

■全幅/1,695mm
■全高/
1,460mm(2WD車)
1,485mm(4WD車)

■ホイールベース/2,600mm
■車両重量/
1,050-1,200kg(2012年5月-2015年3月)
1,050-1,180kg(2015年3月-)

■ブレーキ/
前:ベンチレーテッドディスク
後:リーディングトレーリング式ドラム

車種別の査定相場情報を大公開

その他の車種の中古車査定相場を知りたい方はコチラ

中古車査定サイトのおすすめランキング

第1位:中古車買取ドットコム

中古車買取ドットコム

中古車買取ドットコムの特徴

●リンク先:中古車買取ドットコムはコチラ
●情報入力後に概算価格を提示してくれる

●入力項目:最低入力4項目(約22秒)
●年間実績数:約5万件
●年間問合せ数:約20万件
電話だけでの査定も行えるので非常に簡単

第2位:車簡単査定ガイド

車簡単査定ガイドの特徴

●情報入力後、概算価格を提示してくれる
●入力項目:9項目(約70秒)
●年間実績数NO.1:約35万件
●最大査定依頼社数:10件
●査定会社選択:不可

第3位:カーセンサー

カーセンサーの特徴

●ネームバリューと認知度の高さから、ユーザーからの信頼感は◎
●提携会社No.1:約1000社
●入力項目:17項目(約3分)
●最大査定依頼社数:30件
●査定会社選択:可能

第4位:ズバット車買取

ズバット車買取の特徴

●情報入力後、概算価格を提示してくれる
●入力項目:7項目(約45秒)
●年間実績数NO.1:約18万件
●最大査定依頼社数:10件
●査定会社選択:可能

第5位:楽天オート

楽天オートの特徴

●認知度の高さから、利用者増
●バイクにも対応
●入力項目:11項目(約90秒)
●申し込み・成約で楽天ポイントがもらえる
●最大査定依頼社数:10件
●査定会社選択:可能