カムリ|査定相場を大公開

カムリ|査定相場を大公開

カムリ|査定相場を大公開

カムリ|車・中古車の査定相場

カムリはトヨタが1980年から現在にかけて製造・販売している高級セダン型乗用車だ。日本国外でも人気が高く、2016年12月時点で全世界累計販売台数1,800万台以上を売り上げるベストセラー車だ。カローラと共にトヨタの売上を支えており、特に北米では乗用車部門で16年連続販売台数トップを飾るなど、絶大なる人気を誇っている。

海外需要に応えるため、同クラスのマークXやクラウンと比較して、車両サイズは少し大きめに設定されている。2017年には現行モデルである10代目に生まれ変わっており、国内での販売経路拡大を図るため、元々はカローラ店のみの取り扱いであったところを、トヨペット店やネッツ店、トヨタ直営店で取り扱うこととなった。

ワイド&ローデザインを採用しており、上質さとスポーティな佇まいとなっている。正統派セダンのスタイルでありながらも、絞込みやエッジの効かせ方など随所に先進性が感じられるデザインとなっている。

ドライイバーの心をくすぐる先進的なコックピットも魅力的で、機能性が高く、素材にも木目パネルを採用するなど、充足感を得られること間違い無しだろう。

スポーツセダンならではの走行性の高さが魅力的で、低重心パッケージを採用したことによって、重量バランスや車両安定性が向上している。それゆえドライバーの意のままの走りが可能となっており、同乗者も横揺れの少ないドライブを体感することが出来るだろう。

エンジン・ハイブリッドシステムでは高い熱効率・出力数を誇っており、軽量化することによって、さらなる低燃費・動力性能を実現させている。

フロント&リヤサスペンションでは、リニアな応答性と快適性を両立。フロントにはマクファーソンストラット式を採用し、路面からの衝撃を吸収してフラットで安定した走りを実現しており、リヤにはダブルウィッシュボーン式を採用し、安定性と応答性を高次元で実現している。

カムリはセーフティサポートカーS・ワイドに認定されており、トヨタが誇る先進安全システムを惜しむことなく搭載している。ミリ派レーダーと単眼カメラによる衝突被害を防止・軽減する自動ブレーキや、レーンのはみ出しを防止するレーンディパーチャーアラート、夜間のドライブをサポートするオートマチックハイビーム、先行車両を認識して追従するレーダークルーズコントロール、その他にもあらゆる機能を搭載している。

世界中で絶大なる人気を誇る、トヨタのベストセラーセダン・カムリ。以下に査定相場の傾向と相場表を記載してるので、是非参考にしてほしい。

 

愛車の無料査定はコチラ

必須:メーカー
必須:車種
任意: 年式

必須: 名前
必須: 電話番号
※ご入力頂いた内容は、「中古車買取ドットコム」に送信されます。
※送信時は、プライバシーポリシーに同意したものとします。

カムリの査定相場事情

トヨタの海外戦略モデルとして、海外で絶大なる人気を誇るカムリ。セダン人気を二分しているカローラがファミリータイプであるのに対し、カムリは質感を高めた高級感のある造りに仕上がっており、50~60代の車好きや、感度の高いユーザーから支持されている。

1980年に販売されているロングセラー車種であり、日本での現行モデルは10代目となっている。安全面で「Toyota Safety Sense P(後にToyota Safety Senseに統一)」を標準装備とするなど、機能面での向上が図られた。

中古車市場でも人気が高く、上位グレードの「G」や、質感を向上させた「Gレザーパッケージ」などが人気の高いモデルとなっている。過去9度のフルモデルチェンジと度重なるマイナーチェンジを行っているため、年式が古いものほど価格が下落する傾向にある。10年落ちともなると、買取価格は10万円前後を推移している。しかし耐久性の高さと、トヨタブランドゆえの海外需要が見込めることから、多少走行距離が長くても高額買取される見込みは多いにあり得る。売却を検討している人は売却先を吟味した上で、適正な価格を探っていきたいところだ。

カムリの査定相場表

カムリ G/平成30年式/1万km走行/237万円
カムリ Gレザーパッケージ/平成30年式/1万km走行/259万円
カムリ X/平成30年式/1万km走行/212万円

カムリ G/平成29年式/1万km走行/219万円
カムリ Gレザーパッケージ/平成29年式/1万km走行/272万円

カムリ ハイブリッド Gパッケージ/平成28年式/1万km走行/146万円
カムリ ハイブリッド Gパッケージ/平成28年式/4万km走行/131万円
カムリ ハイブリッド レザーパッケージ/平成28年式/3万km走行/182万円

カムリ ハイブリッド Gパッケージ/平成27年式/2万km走行/137万円
カムリ ハイブリッド Gパッケージ・プレミアムブラック/平成27年式/5万km走行/124万円
カムリ ハイブリッド レザーパッケージ/平成27年式/7万km走行/123万円

カムリ ハイブリッド Gパッケージ/平成26年式/2万km走行/146万円
カムリ ハイブリッド Gパッケージ・プレミアムブラック/平成26年式/2万km走行/134万円
カムリ ハイブリッド レザーパッケージ/平成26年式/6万km走行/126万円

カムリ ハイブリッド/平成25年式/3万km走行/87万円
カムリ ハイブリッド Gパッケージ/平成25年式/8万km走行/67万円
カムリ ハイブリッド レザーパッケージ/平成25年式/6万km走行/78万円

カムリ ハイブリッド/平成24年式/15万km走行/35万円
カムリ ハイブリッド Gパッケージ/平成24年式/9万km走行/54万円
カムリ ハイブリッド レザーパッケージ/平成24年式/5万km走行/109万円

カムリ ハイブリッド/平成23年式/2万km走行/95万円
カムリ ハイブリッド Gパッケージ/平成23年式/6万km走行/58万円
カムリ ハイブリッド レザーパッケージ/平成23年式/9万km走行/74万円

カムリ G/平成21年式/11万km走行/11万円
カムリ G/平成21年式/2万km走行/16万円
カムリ G/平成21年式/5万km走行/17万円
カムリ G Four/平成21年式/11万km走行/10万円

カムリ G/平成20年式/5万km走行/14万円
カムリ G Four リミテッドエディション/平成20年式/5万km走行/16万円
カムリ G ディグニスエディション/平成20年式/7万km走行/13万円
カムリ G リミテッドエディション/平成20年式/4万km走行/12万円

カムリ G/平成19年式/10万km走行/11万円
カムリ G/平成19年式/2万km走行/14万円
カムリ G/平成19年式/9万km走行/10万円
カムリ G ディグニスエディション/平成19年式/11万km走行/10万円
カムリ G リミテッドエディション/平成19年式/4万km走行/12万円

カムリ G/平成18年式/4万km走行/11万円
カムリ G/平成18年式/7万km走行/10万円
カムリ G Four/平成18年式/8万km走行/9万円
カムリ G Four リミテッドエディション/平成18年式/9万km走行/9万円
カムリ G ディグニスエディション/平成18年式/13万km走行/10万円
カムリ G リミテッドエディション/平成18年式/12万km走行/10万円
カムリ G リミテッドエディション/平成18年式/6万km走行/11万円
カムリ G リミテッドエディション/平成18年式/9万km走行/9万円

カムリ 2.4G リミテッドエディション/平成17年式/2万km走行/6万円

カムリ 2.4G/平成16年式/10万km走行/5万円以下
カムリ 2.4G リミテッドエディション/平成16年式/1万km走行/5万円以下

カムリ 2.4G/平成15年式/14万km走行/5万円以下
カムリ 2.4G リミテッドエディション ナビパッケージ/平成15年式/12万km走行/5万円以下

カムリ 2.4G リミテッドエディション/平成14年式/11万km走行/5万円以下

カムリのスペック表

トヨタ・セリカカムリ(初代)

■販売期間/1980年1月-1982年3月
■乗車定員/5人
■ボディタイプ/4ドアセダン
■エンジン/
12T-U型 1.6L OHV
13T-U型 1.8L OHV
3T-EU型 1.8L OHV
21R-U型 2.0L SOHC
18R-GEU型 2.0L DOHC

■駆動方式/FR
■変速機/4速AT/3速AT/5速MT/4速MT
■サスペンション/
前 – マクファーソン・ストラット式コイルスプリング
後 – ラテラルロッド付4リンクコイルスプリング
3T-EU型・21R-U型・18R-GEU型エンジン搭載車はセミトレーリングアーム式独立 コイルスプリング

■全長/4,445mm
■全幅/1,645mm
■全高/1,395mm
■ホイールベース/2,500mm
■車両重量/1,125kg
■ブレーキ/4輪ディスク
■データモデル/2000GT 5速MT(後期型)

トヨタ・カムリ(2代目)

■販売期間/1982年3月-1986年8月
■乗車定員/5人
■ボディタイプ/4ドアセダン
■エンジン/
1S-U型 SOHC→1S-iLU型 SOHC
2S-ELU型 SOHC
3S-GELU型 DOHC
1C-TL型 SOHC ディーゼルターボ→2C-TL型 SOHC ディーゼルターボ

■駆動方式/FF
■変速機/5速MT / 4速AT
■サスペンション/
前:マクファーソンストラット
後:ストラット

■全長/4,440mm
■全幅/1,690mm
■全高/1,395mm
■ホイールベース/2,600mm
■車両重量/1,045kg
■ブレーキ/
前:ディスク
後:ドラム

■データモデル/セダン2000ZX 5速MT(前期型)

トヨタ・カムリ(3代目)

■販売期間/1986年8月-1990年7月
■乗車定員/5人
■ボディタイプ/
4ドアセダン
4ドアハードトップ
5ドアステーションワゴン(日本未発売)

■エンジン/
1S-i型 SOHC
→4S-Fi型 DOHC
3S-FE型 DOHC
3S-GE型 DOHC
1VZ-FE型 DOHC
2C-T型 SOHC ディーゼルターボ

■駆動方式/FF / 4WD
■変速機/4速AT / 5速MT
■サスペンション/
前:マクファーソンストラット
後:ストラット

■全長/4,520mm
■全幅/1,690mm
■全高/1,390mm
■ホイールベース/2,600mm
■車両重量/1,220kg
■ブレーキ/4輪ディスク
■データモデル/セダン2000GT 5速MT(前期型)

トヨタ・カムリ(4代目)

■販売期間/1990年7月-1994年7月
■乗車定員/5人
■ボディタイプ/4ドアセダン / ハードトップ
■エンジン/
4S-FE型 DOHC
3S-FE型 DOHC
3S-GE型 DOHC
1VZ-FE型 DOHC
4VZ-FE型 DOHC
2C-T型 SOHC ディーゼルターボ

■駆動方式/FF / 4WD
■変速機/4速AT / 5速MT
■サスペンション/
前:マクファーソンストラット
後:ストラット

■全長/4,600 – 4,670mm
■全幅/1,695mm
■全高/1,380 – 1,410mm

トヨタ・カムリ(5代目)

■販売期間/1994年7月-1998年7月
■乗車定員/5人
■ボディタイプ/4ドアセダン
■エンジン/
4S-FE型 DOHC
3S-FE型 DOHC
3C-TE型 ディーゼルターボ

■駆動方式/FF / 4WD
■変速機/4速AT / 5速MT
■サスペンション/
前:マクファーソンストラット
後:ストラット

■全長/4,625mm
■全幅/1,695mm
■全高/1,410 – 1,435mm
■別名/トヨタ・ビスタ(4代目)
※後期型で同一スタイルに。

トヨタ・カムリグラシア
トヨタ・カムリ(6代目)

■販売期間/1996年12月-2001年9月
■乗車定員/5人
■ボディタイプ/
4ドアセダン
5ドアステーションワゴン

■駆動方式/FF / 4WD
■変速機/4速AT / 5速MT
■サスペンション/
前:マクファーソンストラット
後:ストラット

■全長/4,760mm
■全幅/1,785mm
■全高/1,420 – 1,430mm
■ホイールベース/2,670mm
■別名/ダイハツ・アルティス(初代)

トヨタ・カムリ(7代目)

■販売期間/2001年9月27日-2006年1月29日
■乗車定員/5人
■ボディタイプ/4ドアセダン
■駆動方式/FF / 4WD
■変速機/4速AT
■サスペンション/
前:マクファーソンストラット
後:ストラット

■全長/4,815mm
■全幅/1,795mm
■全高/1,490 – 1,500mm
■ホイールベース/2,720mm
■別名/ダイハツ・アルティス(2代目)
■プラットフォーム/トヨタ・Kプラットフォーム

トヨタ・カムリ(8代目)

■販売期間/2006年1月30日-2011年9月4日
■乗車定員/5人
■ボディタイプ/4ドアセダン
■エンジン/
日本仕様
2AZ-FE型 直4 DOHC 16バルブ 2.4L

北米仕様
2AR-FE型 直4 DOHC 16バルブ 2.5L(後期型)
2GR-FE型 V6 DOHC 24バルブ 3.5L

■駆動方式/FF / 4WD
■変速機/5速AT / 4速AT
■サスペンション/
前:マクファーソンストラット
後:ストラット

■全長/4,815mm
■全幅/1,820mm
■全高/1,470 – 1,480mm
■ホイールベース/2,775mm
■別名/ダイハツ・アルティス(3代目)
■プラットフォーム/トヨタ・Kプラットフォーム

トヨタ・カムリ(9代目)

■販売期間/2011年9月5日 – 2017年7月9日(日本)
■乗車定員/5人
■ボディタイプ/4ドアセダン
■エンジン/
日本・香港・マカオ仕様
2AR-FXE型 直4 DOHC 16バルブ 2.5L
北米仕様
2AR-FE型 直4 DOHC 16バルブ 2.5L
2GR-FE型 V6 DOHC 24バルブ 3.5L
2AR-FXE型 直4 DOHC 16バルブ 2.5L

■駆動方式/FF
■モーター/2JM型 交流同期電動機
■変速機/電気式無段変速機
■サスペンション/
前:ストラット
後:ストラット

■全長/
4,825mm(前期)
4,850mm(後期)

■全幅/1,825mm
■全高/1,470mm
■ホイールベース/2,775mm
■車両重量/1,540-1,550㎏
■姉妹車/ダイハツ・アルティス(4代目)
■プラットフォーム/トヨタ・Kプラットフォーム

トヨタ・カムリ(10代目)

■販売期間/2017年7月10日 –
■乗車定員/5名
■ボディタイプ/4ドアセダン
■エンジン/A25A-FXS型:2,487cc 直列4気筒直噴DOHC
■駆動方式/前輪駆動
■モーター/3NM型:交流同期電動機
■最高出力/
エンジン:131kW (178PS)/5,700rpm
モーター:88kW (120PS)
システム最高出力:155kW (211PS)

■最大トルク/
エンジン:221N・m (22.5kgf・m)/3,600-5,200rpm
モーター:202N・m(20.6kgf・m)

■変速機/電気式無段変速機
■サスペンション/
前:マクファーソンストラット式コイルスプリング
後:ダブルウィッシュボーン式コイルスプリング

■全長/
4,885mm(X、G)(2017年7月-)
4,910mm(WS)(2018年8月-)

■全幅/1,840mm
■全高/1,445mm
■ホイールベース/2,825mm
■車両重量/1,540-1,630㎏
■ブレーキ/
前:ベンチレーテッドディスク
後:ディスク

■姉妹車(OEM供給)/ダイハツ・アルティス(5代目)
■プラットフォーム/GA-Kプラットフォーム

 

車種別の査定相場情報を大公開

その他の車種の中古車査定相場を知りたい方はコチラ

中古車査定サイトのおすすめランキング

第1位:中古車買取ドットコム

中古車買取ドットコム

中古車買取ドットコムの特徴

●リンク先:中古車買取ドットコムはコチラ
●情報入力後に概算価格を提示してくれる

●入力項目:最低入力4項目(約22秒)
●年間実績数:約5万件
●年間問合せ数:約20万件
電話だけでの査定も行えるので非常に簡単

第2位:車簡単査定ガイド

車簡単査定ガイドの特徴

●情報入力後、概算価格を提示してくれる
●入力項目:9項目(約70秒)
●年間実績数NO.1:約35万件
●最大査定依頼社数:10件
●査定会社選択:不可

第3位:カーセンサー

カーセンサーの特徴

●ネームバリューと認知度の高さから、ユーザーからの信頼感は◎
●提携会社No.1:約1000社
●入力項目:17項目(約3分)
●最大査定依頼社数:30件
●査定会社選択:可能

第4位:ズバット車買取

ズバット車買取の特徴

●情報入力後、概算価格を提示してくれる
●入力項目:7項目(約45秒)
●年間実績数NO.1:約18万件
●最大査定依頼社数:10件
●査定会社選択:可能

第5位:楽天オート

楽天オートの特徴

●認知度の高さから、利用者増
●バイクにも対応
●入力項目:11項目(約90秒)
●申し込み・成約で楽天ポイントがもらえる
●最大査定依頼社数:10件
●査定会社選択:可能