アウディTT|査定相場を大公開

アウディTT|査定相場を大公開

アウディTT|査定相場を大公開

アウディTT|車・中古車の査定相場

アウディTTはドイツの自動車メーカー・アウディが製造・販売しているクーペ・ロードスター型乗用車だ。

フォルクスワーゲン社のゴルフをベースに開発が進められて、1998年にTTクーペを発売した。そして後を追って2000年にロードスターが追加されている。日本へは当初左ハンドルのMT車のみで展開されていたが、後に右ハンドルのAT車も販売されるようになった。

グレード体系は「1.8T Quattro」、「1.8T」、「3.2 Quattro S-line」、「1.8T S-line」で展開され、2006年には「1.8T S-line Limited」が日本全国250台限定で販売された。また、クアトロ25周年を記念したチューニングモデルの「1.8T Quattro-Sport」も150台限定で販売されている。

2006年にフルモデルチェンジを果たしたアウディTTは、アウディらしさを取り入れたシングルフレームを採用するなど、躍動感溢れるデザインに生まれ変わった。同社の人気車種・A3の2代目をベースとしているが、スポーツカー仕様のアウディ・スペース・フレームテクノロジーを採用したことによってボディの素材の7割をアルミニウム製としている。それによって先代と比較して約100kgもの軽量化に成功しており、ねじれ剛性はクーペは50%、ロードスターは120%も向上している。

2015年に再度モデルチェンジし、現行モデルの3代目として生まれ変わったアウディTT。先代から引き継いだデザイン性はそのままに、さらに本格的なスポーツカーとして変貌を遂げている。先代車同様、アウディ・スペース・フレームを採用し、軽量化と高剛性を実現しているほか、TFSIエンジンやSトロニックといったパワフルなパワーユニットを組み合わせている。それによって高性能かつ高効率のリアルスポーツカーとして日常的にスポーティな走りを愉しむことが出来る。

インテリアにもこだわりを持っており、誰しもが納得するハイクラスの空間を演出している。スポーティでデザイン性溢れるインパネ周りや、高級感溢れる心地良いシートの質感、随所にアルミニウムを施したセンターコンソールが個性を際立たせている。

スポーティな走りを愉しむ大人に向けたスタイリッシュな車種・アウディTT。以下に査定相場の傾向と相場表を記載してるので、是非参考にしてほしい。

 

愛車の無料査定はコチラ

必須:メーカー
必須:車種
任意: 年式

必須: 名前
必須: 電話番号
※ご入力頂いた内容は、「中古車買取ドットコム」に送信されます。
※送信時は、プライバシーポリシーに同意したものとします。

アウディTTの査定相場事情

プレミアムコンパクトスポーツカーとしてその名が知られているアウディTT。アウディ社を代表する車種の一つに数えられており、発売してから累計販売台数は50万台以上を記録している。

アウディ・スペース・フレームを採用したことによる大幅な軽量化と高剛性化によって、さらなるスポーティな走りを極めている。デザイン性が非常に高く、走行を重視する男性のみならず、女性ユーザーからの支持も厚い。

個性的かつ機能的なアウディTTを中古車で入手したいという人は非常に多く、中古車市場でも人気の高い車種となっている。中でも独自の4WDシステムを取り入れた「クアトロ」は人気が高く、年式・走行距離・車の状態にもよるが、比較的に高額査定が望めるだろう。新車購入価格ではロードスターモデルの方が高額となっているが、中古車の査定額にあまり違いは見受けられない。クーペの方がリユース需要はあるように思える結果となっている。

アウディTTの査定相場表

TTクーペ 1.8TFSI/平成29年式/1万km走行/241万円
TTクーペ 2.0TFSI クワトロ/平成29年式/1万km走行/240万円

TTクーペ 1.8TFSI/平成28年式/1万km走行/189万円
TTクーペ 2.0TFSI クワトロ/平成28年式/1万km走行/312万円
TTクーペ 2.0TFSI/平成28年式/1万km走行/248万円

TTクーペ 2.0TFSI クワトロ/平成27年式/1万km走行/266万円
TTクーペ 2.0TFSI/平成27年式/2万km走行/248万円
TTクーペ 1.8TFSI/平成27年式/3万km走行/165万円
TTロードスター 2.0TFSIクワトロ/平成27年式/1万km走行/259万円

TTクーペ 1.8TFSI/平成26年式/1万km走行/167万円
TTロードスター 2.0TFSIクワトロ/平成26年式/6万km走行/118万円

TTクーペ 1.8TFSI/平成25年式/5万km走行/121万円
TTクーペ 1.8TFSI Sラインコンペティション/平成25年式/4万km走行/192万円

TTクーペ 2.0TFSI クワトロ/平成24年式/6万km走行/125万円
TTクーペ 1.8TFSI/平成24年式/1万km走行/119万円

TTクーペ 2.0TFSI クワトロ/平成23年式/8万km走行/79万円
TTロードスター 2.0TFSIクワトロ/平成23年式/4万km走行/113万円
TTクーペ 2.0TFSI/平成23年式/9万km走行/80万円

TTクーペ 2.0TFSI クワトロ リミテッド/平成22年式/3万km走行/107万円
TTクーペ 2.0TFSI クワトロ/平成22年式/4万km走行/110万円
TTクーペ 2.0TFSI/平成22年式/6万km走行/70万円
TTロードスター 2.0TFSI/平成22年式/9万km走行/57万円

TTクーペ 2.0TFSI クワトロ リミテッド/平成21年式/7万km走行/78万円
TTクーペ 2.0TFSI リミテッド/平成21年式/6万km走行/67万円
TTクーペ 2.0TFSI クワトロ/平成21年式/12万km走行/35万円

TTクーペ 2.0TFSI/平成21年式/6万km走行/72万円

TTクーペ 2.0TFSI クワトロ/平成20年式/7万km走行/64万円
TTクーペ 2.0TFSI/平成20年式/5万km走行/52万円
TTクーペ 2.0TFSI リミテッド/平成20年式/7万km走行/50万円
TTクーペ 3.2クワトロ/平成20年式/4万km走行/78万円

TTクーペ 3.2クワトロ/平成19年式/7万km走行/49万円
TTクーペ 2.0TFSI/平成19年式/9万km走行/31万円
TTロードスター 2.0TFSI/平成19年式/8万km走行/43万円

TTクーペ 2.0TFSI/平成18年式/13万km走行/11万円
TTクーペ 1.8T Sライン/平成18年式/6万km走行/10万円
TTクーペ 3.2クワトロ/平成18年式/9万km走行/35万円
TTクーペ 1.8T Sラインリミテッド/平成18年式/8万km走行/10万円

TTクーペ 3.2クワトロ Sライン/平成17年式/9万km走行/11万円

TTクーペ 3.2クワトロ Sライン/平成16年式/8万km走行/9万円
TTクーペ 1.8T/平成16年式/2万km走行/9万円

TTクーペ 3.2クワトロ Sライン/平成15年式/5万km走行/12万円
TTクーペ 1.8T/平成15年式/8万km走行/5万円以下万円
TTロードスター 1.8T/平成15年式/5万km走行/12万円

TTクーペ 1.8T/平成14年式/11万km走行/5万円以下万円

TTクーペ 1.8T/平成13年式/9万km走行/5万円以下万円

TTクーペ 1.8Tクワトロ/平成12年式/12万km走行/6万円
TTロードスター 1.8Tクワトロ/平成12年式/10万km走行/10万円

アウディTTのスペック表

アウディ・TT(初代)

■販売期間/1998年 – 2006年
■ボディタイプ/2ドア クーペ/ロードスター
■エンジン/
1,800cc I4 ターボチャージャー
3,200cc VR6型エンジン

■駆動方式/FF/4WD
■最高出力/250PS/6,300rpm
■最大トルク/32.70kgf·m/2,800-3,200rpm
■変速機/5速MT/6速MT/6速DSG
■全長/4,041mm
■全幅/1,764mm
■全高/1,346mm
■ホイールベース/
FF:2,422mm
4WD:2,428mm

アウディ・TT(2代目)

■販売期間/2006年 – 2015年
■ボディタイプ/2ドア クーペ/ロードスター
■エンジン/
1,800ccI4 筒内噴射 ターボ
2,000cc I4 筒内噴射 ターボ
2,500cc I5 筒内噴射 ターボ
3,200cc VR6型エンジン
2,000cc I4 噴射ポンプ ディーゼル

■駆動方式/FF/4WD
■最高出力/250PS/6,300rpm
■最大トルク/32.60kgf·m/2,500-3,000rpm
■変速機/6速MT/6速DSG/7速DSG
■全長/
標準:4,178mm
TTS/TT RS:4,198mm

■全幅/1,842mm
■全高/標準:1,352mm
■TTS:1,345mm
■TT RS:1,342mm
■ホイールベース/2,468mm
■車両重量/1,260-1,490kg

アウディ・TT(3代目)

■販売期間/2015-
■ボディタイプ/2ドア クーペ/ロードスター
■エンジン/
2.0L直列4気筒DOHCエンジン インタークーラー付ターボチャージャー
2.0Lコモンレール式直噴ディーゼル(2.0TDI)-日本正規輸入なし

■駆動方式/
前輪駆動(FF)
フルタイム4WD

■最高出力/
230ps/4500~6200rpm{TTcoupe’2.0TFSI(quattro)}
310ps(2.0TTS)
184ps(2.0TDI)

■最大トルク/
37.7kg・m/1600~4300rpm{TTcoupe’2.0TFSI(quattro)}
38.7kg・m(2.0TTS、2.0TDI)

■変速機/
6速 Stronicトランスミッション
6速MT

■全長/4180mm
■全幅/1830mm
■全高/1380mm
■ホイールベース/2505mm
■車両重量/1230kg

 

中古車査定サイトのおすすめランキング

中古車買取ドットコム

中古車買取ドットコム

中古車買取ドットコムの特徴

●リンク先:中古車買取ドットコムはコチラ
●情報入力後に概算価格を提示してくれる

●入力項目:最低入力4項目(約22秒)
●年間実績数:約5万件
●年間問合せ数:約20万件
電話だけでの査定も行えるので非常に簡単

車簡単査定ガイド

車簡単査定ガイドの特徴

●情報入力後、概算価格を提示してくれる
●入力項目:9項目(約70秒)
●年間実績数NO.1:約35万件
●最大査定依頼社数:10件
●査定会社選択:不可

カーセンサー

カーセンサーの特徴

●ネームバリューと認知度の高さから、ユーザーからの信頼感は◎
●提携会社No.1:約1000社
●入力項目:17項目(約3分)
●最大査定依頼社数:30件
●査定会社選択:可能

ズバット車買取

ズバット車買取の特徴

●情報入力後、概算価格を提示してくれる
●入力項目:7項目(約45秒)
●年間実績数NO.1:約18万件
●最大査定依頼社数:10件
●査定会社選択:可能

楽天オート

楽天オート

●認知度の高さから、利用者増
●バイクにも対応
●入力項目:11項目(約90秒)
●申し込み・成約で楽天ポイントがもらえる
●最大査定依頼社数:10件
●査定会社選択:可能