アコードハイブリッド|査定相場を大公開

アコードハイブリッド|査定相場を大公開

アコードハイブリッド|査定相場を大公開

アコードハイブリッド|車・中古車の査定相場

アコードはホンダが1976年から現在にかけて販売しているアッパーミドルクラスの乗用車だ。クラスの中でもホンダを代表するフラッグシップモデルとして非常に人気が高く、走行性能の高さもレースなどで証明されているため、車好きからも支持されている。1976年に発売されてから実に約45年もの間販売されている、非常に息の長いロングセラー車種だ。初代モデルはミドルクラスにカテゴライズされていたが、同じく同社の人気セダン・シビックがミドルクラスとなったため、アコードはそのさらに上位モデルのアッパーミドルクラスとして位置づけられた。

発売当初は1.6L 直列4気筒 CVCC SOHC エンジンを搭載していたが、モデルチェンジの際に改良を施し、2013年の9代目からはハイブリッド仕様となった。現在販売中の10代目ではホンダ独自で開発した2モーターの「SPORT HYBRID i-MMD」と1.5Lと2.0Lの直噴ターボエンジンを搭載している。ハイブリッドシステムは走行用モーターと発電用モーターに分かれており、走行用では高出力・高トルクを発揮し、素早い加速感とドライビングフィールを体感することが出来る。また、発電用ではエンジン動力によって効率的な発電を行い、走行用モーターに電力を供給するだけでなく、バッテリー充電も行う。そして電気を貯める・出力することに長けたリチウムイオンバッテリーも採用しており、蓄えた電力を走行用モーターに供給し、高い走行性と低燃費を実現している。

驚くのはまだ早い。アコードハイブリッドが搭載する走行用モーターはV6 3.0Lエンジンにも匹敵するトルクを生み出し、アクセルを踏んだ瞬間から瞬発力の違いを感じることが出来るだろう。モーターアシストならではの滑らかさはもちろんのこと、エンジン走行では体感することのできない反応速度や加速感、力強さをもたらしてくれる。

ポテンシャルの高いアコードハイブリッドだが、それらを支えているのは何もモーターやエンジンシステムだけではない。上質なシートや視認性の高いインパネを採用することによってドライバーの操作性を高め、樽型のパッケージを採用することで空力抵抗を抑制し、走りや低燃費に寄与している。また、快適性を向上させるために、前席のみならず後席にも基準慎重を185cmとした広い空間を実現。長時間のドライブでも、ゆとりのある空間と質感、振動や騒音の少なさで、乗員に疲れを感じさせないだろう。

ハイブリッド仕様に生まれ変わり、さらなる人気を集めているアコードハイブリッド。以下に査定相場の傾向と相場表を記載してるので、是非参考にしてほしい。

 

愛車の無料査定はコチラ

必須:メーカー
必須:車種
任意: 年式

必須: 名前
必須: 電話番号
※ご入力頂いた内容は、「中古車買取ドットコム」に送信されます。
※送信時は、プライバシーポリシーに同意したものとします。

アコードハイブリッドの査定相場事情

超ロングセラー車種といえるアコードは、モデルチェンジによってより先進性・安全性・快適性が向上しており、中古車市場でも非常に人気が高い。高い走行性と低燃費を両立しており、燃費種比率はHYBRID LXで31.6km/L、HYBRID EXで30.0km/Lを記録している(JC08モードの場合)。低燃費と環境への貢献から、EVのみの走行も可能としており、ドライバーは状況や気分に応じて3つのモードから選択することができる。EV専用モードの「EVドライブモード」では、バッテリーから走行用モーターに蓄電した電気をエネルギーとし、エンジンを完全にストップさせての走行が可能となっている。「ハイブリッドドライブモード」では、加速時にトルクが必要な場合、エンジンを駆動して発電用モーターに電力を供給し、走行用モーターで走行する。そして高速クルーズ時は車輪とエンジンをクラッチが直結させ、エンジンの動力で駆動する「エンジンドライブモード」が有効だ。また、予防安全システムの「HondaSENSING」を採用しており、万一の危険を察知した際に作動する自動ブレーキや、車線逸脱防止機能などのドライバーアシストシステムも搭載されている。

一番の人気のグレードは上位グレード「HYBRID EX」で、専用の装備を採用し、存在感と快適性を一段と高めたモデルとなっている。ドライビングポジションをボタン一つで変更できるシステムや、電動リアサンシェイドなどの快適装備も搭載している。

発売してから日が浅く、中古車市場でも非常に需要があるため、比較的値崩れはし難いモデルとなっているが、売却を検討している人は早めの行動が吉となることは確かだ。

アコードハイブリッドの査定相場表

アコードハイブリッド EX/平成29年式/1万km走行/222万円
アコードハイブリッド EX/平成29年式/2万km走行/224万円
アコードハイブリッド EX/平成29年式/3万km走行/206万円

アコードハイブリッド EX/平成28年式/1万km走行/224万円
アコードハイブリッド EX/平成28年式/2万km走行/221万円
アコードハイブリッド EX/平成28年式/3万km走行/237万円
アコードハイブリッド EX/平成28年式/4万km走行/191万円

アコードハイブリッド EX/平成27年式/3万km走行/201万円
アコードハイブリッド EX/平成27年式/4万km走行/129万円
アコードハイブリッド LX/平成27年式/4万km走行/110万円
アコードハイブリッド LX/平成27年式/5万km走行/110万円

アコードハイブリッド EX/平成27年式/2万km走行/156万円
アコードハイブリッド EX/平成27年式/5万km走行/136万円
アコードハイブリッド LX/平成27年式/1万km走行/149万円

アコードハイブリッド LX/平成26年式/2万km走行/110万円
アコードハイブリッド LX/平成26年式/4万km走行/146万円
アコードハイブリッド LX/平成26年式/5万km走行/119万円
アコードハイブリッド LX/平成26年式/6万km走行/128万円
アコードハイブリッド LX/平成26年式/11万km走行/70万円

アコードハイブリッド EX/平成26年式/2万km走行/126万円
アコードハイブリッド EX/平成26年式/3万km走行/136万円
アコードハイブリッド EX/平成26年式/4万km走行/138万円
アコードハイブリッド EX/平成26年式/6万km走行/127万円
アコードハイブリッド EX/平成26年式/7万km走行/110万円
アコードハイブリッド EX/平成26年式/8万km走行/101万円

アコードハイブリッド EX/平成25年式/3万km走行/130万円
アコードハイブリッド EX/平成25年式/4万km走行/150万円
アコードハイブリッド EX/平成25年式/6万km走行/114万円
アコードハイブリッド EX/平成25年式/7万km走行/119万円
アコードハイブリッド LX/平成25年式/5万km走行/134万円
アコードハイブリッド LX/平成25年式/4万km走行/126万円
アコードハイブリッド LX/平成25年式/8万km走行/101万円
アコードハイブリッド LX/平成25年式/10万km走行/112万円

アコードハイブリッド EX/平成25年式/1万km走行/140万円
アコードハイブリッド EX/平成25年式/2万km走行/133万円
アコードハイブリッド EX/平成25年式/9万km走行/89万円
アコードハイブリッド EX/平成25年式/10万km走行/78万円
アコードハイブリッド EX/平成25年式/11万km走行/72万円
アコードハイブリッド LX/平成25年式/3万km走行/140万円

アコードハイブリッドのスペック表

ホンダ・アコードハイブリッド(初代)

■販売期間/2004年12月 – 2007年6月(生産中止)
■乗車定員/5人
■ボディタイプ/4ドア セダン
■エンジン/J30A型:3.0L V6 SOHC i-VTEC
■駆動方式/FF
■モーター/薄型DCブラシレスモーター
■変速機/5速AT
■サスペンション/
前:ダブルウィッシュボーン
後:ダブルウィッシュボーン

■全長/191.1in (4,854mm)
■全幅/71.7in (1,821mm)
■全高/57.2in (1,453mm)
■ホイールベース/107.9in (2,741mm)
■車両重量/1,530-1,580kg
■ハイブリッド方式/HV(ホンダ・IMAシステム)
■燃費/28/38mpg(EPA 市街地/高速道路モード)
■先代/ホンダ・アコード

ホンダ・アコードハイブリッド(2代目)

■販売期間/2013年6月21日 –
■乗車定員/5名
■ボディタイプ/4ドアセダン
■エンジン/LFA型:1,993cc 直列4気筒DOHC
■駆動方式/2WD
■モーター/
2013年6月-2016年4月 MF8型:交流同期電動機
2016年5月- H4型:交流同期電動機

■最高出力/
2013年6月-2016年4月
エンジン:105kW (143PS)/6,200rpm
モーター:124kW(169PS)/3,857-8,000rpm
システム最高出力:146kW (199PS)

2016年5月-
エンジン:107kW (145PS)/6,200rpm
モーター:135kW (184PS)/5,000~6,000rpm
システム最高出力:158kW (215PS)

■最大トルク/
2013年6月-2016年4月
エンジン:165N·m (16.8kgf·m)/3,500~6,000rpm
モーター:307N·m (31.3kgf·m)/0~3,857rpm

2016年5月-
エンジン:175N·m (17.8kgf·m)/4,000rpm
モーター:315N·m (32.1kgf·m)/0~2,000rpm

■サスペンション/
前:マクファーソン式
後:ダブルウィッシュボーン式

■全長/
2013年6月-2016年4月
4,915mm

2016年5月-
4,945mm

■全幅/1,850mm
■全高/1,465mm
■ホイールベース/2,775mm
■車両重量/
2013年6月-2016年4月
1,620 – 1,640kg

2016年5月-
1,580 – 1,610kg

■ブレーキ/
前:油圧式ベンチレーテッドディスク
後:油圧式ディスク

 

中古車査定サイトのおすすめランキング

中古車買取ドットコム

中古車買取ドットコム

中古車買取ドットコムの特徴

●リンク先:中古車買取ドットコムはコチラ
●情報入力後に概算価格を提示してくれる

●入力項目:最低入力4項目(約22秒)
●年間実績数:約5万件
●年間問合せ数:約20万件
電話だけでの査定も行えるので非常に簡単

車簡単査定ガイド

車簡単査定ガイドの特徴

●情報入力後、概算価格を提示してくれる
●入力項目:9項目(約70秒)
●年間実績数NO.1:約35万件
●最大査定依頼社数:10件
●査定会社選択:不可

カーセンサー

カーセンサーの特徴

●ネームバリューと認知度の高さから、ユーザーからの信頼感は◎
●提携会社No.1:約1000社
●入力項目:17項目(約3分)
●最大査定依頼社数:30件
●査定会社選択:可能

ズバット車買取

ズバット車買取の特徴

●情報入力後、概算価格を提示してくれる
●入力項目:7項目(約45秒)
●年間実績数NO.1:約18万件
●最大査定依頼社数:10件
●査定会社選択:可能

楽天オート

楽天オート

●認知度の高さから、利用者増
●バイクにも対応
●入力項目:11項目(約90秒)
●申し込み・成約で楽天ポイントがもらえる
●最大査定依頼社数:10件
●査定会社選択:可能