アコード|査定相場を大公開

アコード|査定相場を大公開

アコード|査定相場を大公開

アコード|車・中古車の査定相場

アコードはホンダが1976年から現在にかけて販売している中型の乗用車だ。発売から幾度もモデルチェンジが繰り返されており、2013年には米国を中心にハイブリッドモデルが発売され、2017年には現行のハイブリッド専用モデルとして日本仕様が誕生している。今回はアコードとアコードハイブリッドを区別して紹介していきたい。(アコードハイブリッドの記事はこちら

初代発売時は3ドアハッチバックと4ドアセダンの2種類のボディタイプで展開されており、1.6L 直列4気筒CVCC SOHCエンジンを採用していた。当事の自動車業界でブームであった広いボンネットと角型4灯のデザインが特徴的で、発売直後から瞬く間に人気車種となったアコード。

数度のマイナーチェンジの後、1981年に2代目アコードが誕生することとなる。エクステリアはよりシャープになり、丸型ライトから角型ライトに変更され、より精悍な顔立ちに生まれ変わっている。画期的な先進機能であるクルーズコントロール機能を全車に搭載するなど、当事からホンダの技術力の高さが垣間見える。1982年にはアメリカのオハイオ州メアリーズビル工場で生産されることとなり、これは日本車では初めての出来事だった。この影響もあり、米国で高い人気を誇ることとなった。

3代目、4代目とモデルチェンジを繰り返し、5代目にもなるとボディタイプはセダン型とハッチバック型だけでなく、ステーションワゴン型、クーペ型も追加されている。また、国の安全規定の見直しの影響を受けて、全車3ナンバーボディサイズとして扱われるようになった。この頃からモータースポーツにも力を入れ出したアコードは、1996年から1997年にかけて全日本ツーリングカー選手権にも参加しており、4種類の車両を投入し、1997年には“TEAM無限HONDA”がチームタイトルを獲得するなど、輝かしい成績を誇っている。

6代目では主にセダン型とワゴン型を改良し、この代から世界共通プラットフォームを採用した。5代目で全車3ナンバー仕様となっていたアコードだが、セダンに5ナンバー規格が復活している。また、スポーツグレードの「ユーロR」を発売するなど、一般ユーザーのみならず、レースファンにも目を向けた開発も行った。

7代目には欧州車両と統一したことにより再び全車3ナンバー規格に変更となったアコード。スポーツグレード・ユーロRは、高圧縮ヘッドやピストン、クランクシャフトなどの変更を行っており、6速MTを搭載している。

そしてハイブリッドモデルになる前の最終モデルは2008年に8代目として発売された。丸みを帯びた落ち着いた印象を醸し出しているデザインは、6代目からとりわけ大きな変更はないが、全幅を広げることで室内空間を拡張し、乗員の快適性を向上させている。初代と比較して、随分と様変わりしたアコードだが、高い走行性や快適性追求への姿勢は変わることはない。

フラッグシップ車として高い人気を誇るアコード。以下に査定相場の傾向と相場表を記載してるので、是非参考にしてほしい。

 

愛車の無料査定はコチラ

必須:メーカー
必須:車種
任意: 年式

必須: 名前
必須: 電話番号
※ご入力頂いた内容は、「中古車買取ドットコム」に送信されます。
※送信時は、プライバシーポリシーに同意したものとします。

アコードの査定相場事情

超ロングセラー車種といえるアコードは、モデルチェンジによってより先進性・安全性・快適性が向上しており、中古車市場でも非常に人気が高い。2013年からハイブリッドモデルが発売されたことによって、ガソリン専用モデルの価格は大きく下がった印象にあるが、それでも流石は人気車種・アコード。年式が10年以上のものでも値崩れがし難く、たとえばスポーツモデル「ユーロR」は一種のプレミアが付いており、ある程度年式が古く走行距離が長くとも、高額査定が望めるだろう。

モデルによって随分と査定金額に差が出る車種といえるため、売却を検討中の人は車両の型式を確認した後に査定金額を探っていきたいところだ。

アコードの査定相場表

アコード 20TL インターナビパッケージ/平成24年式/5万km走行/55万円

アコード 20TL スマートスタイルパッケージ/平成23年式/2万km走行/52万円
アコード 20TL スマートスタイルパッケージ/平成23年式/4万km走行/40万円
アコード 20TL スマートスタイルパッケージ/平成23年式/8万km走行/45万円
アコード 20TL スマートスタイルパッケージ/平成23年式/9万km走行/39万円
アコード タイプS/平成23年式/4万km走行/102万円
アコード 20TL スマートスタイルパッケージ/平成23年式/9万km走行/39万円

アコード 24TL/平成22年式/8万km走行/44万円
アコード 24TL/平成22年式/10万km走行/24万円

アコード 24TL/平成21年式/3万km走行/33万円
アコード 24TL スポーツスタイル/平成22年式/4万km走行/42万円
アコード 24TL スポーツスタイル/平成21年式/5万km走行/46万円
アコード 24TL スポーツスタイル/平成21年式/10万km走行/25万円
アコード 24TL スポーツスタイル/平成21年式/14万km走行/21万円
アコード 24iL/平成21年式/4万km走行/47万円
アコード 24iL/平成21年式/9万km走行/27万円

アコード 24TL スポーツスタイル/平成20年式/12万km走行/22万円
アコード 24TL/平成20年式/14万km走行/20万円
アコード タイプS/平成20年式/8万km走行/18万円
アコード ユーロR/平成20年式/9万km走行/96万円

アコード タイプS/平成19年式/4万km走行/35万円
アコード 20A/平成19年式/9万km走行/6万円
アコード ユーロR/平成19年式/12万km走行/31万円
アコード 20EL/平成19年式/6万km走行/7万円

アコード ユーロR/平成18年式/7万km走行/84万円
アコード 24TL/平成18年式/15万km走行/9万円
アコード タイプS/平成18年式/9万km走行/12万円
アコード タイプS/平成18年式/13万km走行/8万円
アコード 20EL/平成18年式/4万km走行/11万円
アコード 20EL/平成18年式/13万km走行/5万円以下

アコード タイプS/平成17年式/2万km走行/9万円
アコード 20A/平成17年式/9万km走行/5万円以下
アコード 20A/平成17年式/12万km走行/5万円以下
アコード ユーロR/平成17年式/5万km走行/74万円
アコード ユーロR/平成17年式/14万km走行/22万円

アコード 24TLスポーツパッケージ/平成16年式/12万km走行/5万円以下
アコード ユーロR/平成16年式/15万km走行/19万円
アコード 20E/平成16年式/9万km走行/5万円以下
アコード ユーロR/平成16年式/5万km走行/65万円

アコード ユーロR/平成15年式/8万km走行/46万円
アコード 24S/平成15年式/6万km走行/6万円
アコード 24T/平成15年式/5万km走行/5万円以下
アコード 20EL/平成15年式/5万km走行/5万円以下

アコード 20EL/平成14年式/8万km走行/5万円以下
アコード 20EL/平成14年式/9万km走行/5万円以下
アコード ユーロR/平成14年式/11万km走行/21万円
アコード ユーロR/平成13年式/14万km走行/7万円

アコード クリーンスポーティス/平成11年式/3万km走行/5万円以下

アコードのスペック表

ホンダ・アコード(初代)

■販売期間/1976年-1981年
■乗車定員/5人
■ボディタイプ/
3ドア ハッチバック
4ドア セダン

■エンジン/
EF型:1.6L 直4 SOHC CVCC
EP型:1.6L
EK型:1.8L 直4 SOHC CVCC

■駆動方式/FF
■変速機/4速MT/5速MT/ホンダマチック
■サスペンション/
前:マクファーソンストラット
後:マクファーソンストラット

■全長/
3ドア:4,105 – 4,125mm
4ドア:4,325 – 4,450 mm

■全幅/1,620mm
■全高/
3ドア:1,340mm
4ドア:1,360mm

■ホイールベース/2,380mm
■車両重量/
3ドア:835 – 875kg
4ドア:895 – 945kg

ホンダ・アコード(2代目)

■販売期間/1981年9月-1985年5月
■乗車定員/5人
■ボディタイプ/
4ドア セダン
3ドア ハッチバック

■エンジン/
前期
EP型:1.6L 直4 SOHC CVCC II
EK型:1.8L 直4 SOHC CVCC II

後期
EY型:1.6L 直4 SOHC CVCC II
ES型:1.8L 直4 SOHC CVCC II

■駆動方式/FF
■変速機/5速MT/ホンダマチック/4速AT
■サスペンション/
前:マクファーソンストラット
後:マクファーソンストラット

■全長/
4ドア:4,410mm
3ドア:4,210mm

■全幅/1,650 mm
■全高/
4ドア:1,355 – 1,375mm
3ドア:1,335mm

■ホイールベース/2,450mm
■車両重量/
4ドア:920 – 970kg
3ドア:915 – 960kg

■姉妹車/ホンダ・ビガー(初代)

ホンダ・アコード/
ホンダ・アコードCA(3代目)

■販売期間/1985年6月-1989年8月
■乗車定員/5人
■ボディタイプ/
4ドア セダン
2ドアクーペ
3ドア ハッチバック(エアロデッキ)
3ドア ハッチバック(ファストバック)

■エンジン/
A18A型:1.8L 直4 SOHC
B18A型:1.8L 直4 DOHC
B20A型:2.0L 直4 DOHC
A20A型:2.0L 直4 SOHC

■駆動方式/FF
■最高出力/120ps/5800rpm
■最大トルク/16.90kgfm/4000rpm
■変速機/5速MT/4速AT
■サスペンション/
前:ダブルウィッシュボーン
後:ダブルウィッシュボーン

■全長/4,535mm
■全幅/1,695mm
■全高/1,355mm
■ホイールベース/2,600mm
■車両重量/1,000 – 1,150kg
■姉妹車/ホンダ・ビガー(2代目)

ホンダ・アコード(4代目)

■販売期間/1989年9月-1993年8月
■乗車定員/5人
■ボディタイプ/
4ドア セダン
5ドア ステーションワゴン
2ドア クーペ

■エンジン/
F18A型:1.8L 直4 SOHC
F20A型:2.0L 直4 SOHC
F20A型:2.0L 直4 DOHC
F22A型:2.2L 直4 SOHC

■駆動方式/FF
■変速機/4速AT/5速MT
■サスペンション/
前:ダブルウィッシュボーン
後:ダブルウィッシュボーン

■全長/4,680mm
■全幅/1,695mm
■全高/1,390mm
■ホイールベース/2,720mm
■車両重量/1,150 – 1,350kg
■姉妹車/ホンダ・アスコット(初代)

ホンダ・アコード(5代目)

■販売期間/1993年9月-1997年8月
■乗車定員/5人
■ボディタイプ/
4ドア セダン
5ドア ステーションワゴン
2ドア クーペ
3ドアハッチバック

■エンジン/
F18B型:1.8L 直4 SOHC
F20B型:2.0L 直4 SOHC
F22B型:2.2L 直4 SOHC VTEC
H22A型:2.2L 直4 DOHC VTEC

■駆動方式/FF
■変速機/4速AT/5速MT
■サスペンション/
前:ダブルウィッシュボーン
後:ダブルウィッシュボーン

■全長/4,675mm
■全幅/1,760mm
■全高/1,410mm
■ホイールベース/2,715mm
■車両重量/1,240 – 1,360kg
■姉妹車/いすゞ・アスカ(3代目)

ホンダ・アコード(6代目)

■販売期間/1997年9月-2002年9月
■乗車定員/5人
■ボディタイプ/
4ドア セダン
5ドア ステーションワゴン
2ドア クーペ(日本未発売)

■エンジン/
F18B型:1.8L 直4 SOHC VTEC
F20B型:2.0L 直4 SOHC VTEC
F20B型:2.0L 直4 DOHC VTEC
H22A型:2.2L 直4 DOHC VTEC

■駆動方式/FF/4WD
■最高出力/220PS/7,200rpm
■最大トルク/22.5kgf·m/6,700rpm
■変速機/4速AT/5速MT
■サスペンション/
前:ダブルウィッシュボーン
後:ダブルウィッシュボーン

■全長/4.635mm
■全幅/1,695 – 1,720mm
■全高/1,420 – 1,440mm
■ホイールベース/2,665mm
■車両重量/1,230 – 1,330kg
■姉妹車/
ホンダ・トルネオ
いすゞ・アスカ(4代目)

ホンダ・アコード(7代目)

■販売期間/2002年-10月-2008年11月
■乗車定員/5人
■ボディタイプ/
4ドア セダン
5ドア ステーションワゴン
2ドア クーペ(日本未発売)

■エンジン/
K24A型:2.4L 直4 DOHC i-VTEC
K20A型:2.0L 直4 DOHC i-VTEC

■駆動方式/FF/4WD
■最高出力/155PS/6,000rpm
■最大トルク/19.2kgf·m/4,500rpm
■変速機/5速AT/6速MT
■サスペンション/
前:ダブルウィッシュボーン
後:ダブルウィッシュボーン

■全長/4,665mm
■全幅/1,760mm
■全高/1,450 – 1,470mm
■ホイールベース/2,665 – 2,670mm
■車両重量/1,370 – 1,490kg

ホンダ・アコード(8代目)

■販売期間/2008年 12月- 2013年3月
■乗車定員/5人
■ボディタイプ/
4ドア セダン
5ドア ステーションワゴン
2ドア クーペ(日本未発売)

■エンジン/
R20A型:2.0L 直4 SOHC i-VTEC
K24A型:2.4L 直4 DOHC i-VTEC

■駆動方式/FF
■変速機/
5速AT
CVT

■サスペンション/
前:ダブルウィッシュボーン
後:ダブルウィッシュボーン

■全長/4,730mm
■全幅/1,840 – 1,850mm
■全高/1,440mm
■ホイールベース/2,705mm
■車両重量/1,460 – 1,540kg

ホンダ・アコード(9代目)

■販売期間/2012年-2018年
■乗車定員/5人
■ボディタイプ/
4ドア セダン
2ドア クーペ

■エンジン/
K24W型:2.4L 直4 DOHC i-VTEC 直噴
J35Y型:3.5L V6 SOHC i-VTEC
J30A5型:3.0L V6 SOHC i-VTEC

■駆動方式/FF
■変速機/6速MT、CVT、6速AT
■サスペンション/
前:マクファーソンストラット
後:マルチリンク

■全長/
セダン:4,862 mm
クーペ:4,806 mm

■全幅/1,849mm
■全高/
セダン:1,466 mm
クーペ:1,435 mm

■ホイールベース/
セダン:2,776 mm
クーペ:2,725 mm

■生産工場/アユタヤ工場、オハイオ工場、広州增城工場

ホンダ・アコード(10代目)

■販売期間/2017年7月-
■乗車定員/5人
■ボディタイプ/4ドア セダン
■エンジン/
L15B型 1.5L 直4 DOHC VTECターボ
K20C型 2.0L 直4 DOHC VTECターボ
LFA型 2.0L 直4 DOHC i-VTEC

■駆動方式/FF
■モーター/MF8型交流同期電動機(ハイブリッド)
■変速機/
6速MT(1.5T·2.0T)
CVT(1.5T)
10速AT(2.0T)
非搭載(ハイブリッド)

■サスペンション/
前:マクファーソンストラット
後:マルチリンク

■全長/4,893 mm
■全幅/1,862 mm
■全高/1,449 mm
■ホイールベース/2,830 mm
■ハイブリッド方式/HV(SPORT HYBRID i-MMD)

 

中古車査定サイトのおすすめランキング

中古車買取ドットコム

中古車買取ドットコム

中古車買取ドットコムの特徴

●リンク先:中古車買取ドットコムはコチラ
●情報入力後に概算価格を提示してくれる

●入力項目:最低入力4項目(約22秒)
●年間実績数:約5万件
●年間問合せ数:約20万件
電話だけでの査定も行えるので非常に簡単

車簡単査定ガイド

車簡単査定ガイドの特徴

●情報入力後、概算価格を提示してくれる
●入力項目:9項目(約70秒)
●年間実績数NO.1:約35万件
●最大査定依頼社数:10件
●査定会社選択:不可

カーセンサー

カーセンサーの特徴

●ネームバリューと認知度の高さから、ユーザーからの信頼感は◎
●提携会社No.1:約1000社
●入力項目:17項目(約3分)
●最大査定依頼社数:30件
●査定会社選択:可能

ズバット車買取

ズバット車買取の特徴

●情報入力後、概算価格を提示してくれる
●入力項目:7項目(約45秒)
●年間実績数NO.1:約18万件
●最大査定依頼社数:10件
●査定会社選択:可能

楽天オート

楽天オート

●認知度の高さから、利用者増
●バイクにも対応
●入力項目:11項目(約90秒)
●申し込み・成約で楽天ポイントがもらえる
●最大査定依頼社数:10件
●査定会社選択:可能